fc2ブログ

「きらく」@四天王寺前夕陽ヶ丘

自転車で移動していたので、蕎麦屋「きらく」きらく  お品書き
構えが気になってたんですよね。
十割そばということで、細切りせいろ(一枚半)を注文。

箸置きは落花生。箸置き(洗えるの?)。蕎麦出汁
私の箸は少し置きにくかったですね。

いい感じのおそば。細切りせいろそば  そば
お塩も出されます。
塩で食べるとそばの香りがストレートに感じられます。

汁も私好み。
蕎麦好きの私は、お腹いっぱい食べたい方ですが、一半にすると1,050円ですからもう少し量が欲しいかな。

蕎麦湯蕎麦湯
最近のはやりでしょうか、そば粉を溶かしてどろっとしたもの。
蕎麦の香りはするのですが、もう少しさらっとしたのが好きです。

ごちそうさまでした。

コメント

おっちゃん #5oNcD4VY

色々あるようで。

>BARTさん

そのまま、水で、塩で、山葵だけ等々、色々な食べ方をするようですね。

でも、蕎麦とつゆが一組で料理になるような気がします。
蕎麦を塩で食べて美味しくても、つゆにつけたらまずかったのではね。

2010年08月18日(水) 13時43分 | URL | 編集

BART #vl7DLSYc

なるへそ!

蕎麦を塩で食するってのは知りませんでした。
今度試してみよ♪

2010年08月18日(水) 11時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP