FC2ブログ

「らくしゅみ」@四ツ橋

某有名ブログで、辛い!と書かれていた。
キーマと豆(辛いのかな?)の組み合わせは食べたことがありませんが、野菜を組み合わせるのが私的にはベストですね。
なんで次々キーマを注文するの?とも。

めっちゃ美味しい!(めっちゃ好み!)だからですが、何か?

まあ、人それぞれ好みがあるんですが、テレビに出る方のブログの影響力は半端じゃないので、好みに合わなかったらブログに載せない配慮もいるんじゃないでしょうか。
まあ、食べに行く側からすると、行列が少なくなって助かるんですが。

で、久々に行ってきました、「らくしゅみ」らくしゅみ   メニュー
え?休み?
と思ったら、一人しか並んでませんでした。
ラッキー!

ま、当然のごとくチキンは売り切れでキーマのふつうを。キーマ(メイン)野菜(サブ)
最初見た時は、カレー少な!と思いましたね。

キーマカレーキーマカレーがメインで、野菜カレー野菜カレーがサブ。
この組み合わせが、私的にはベストです。
欲張って、チキン(メイン)、キーマ(サブ)にしたら、辛さが収まらなかったです。
まずはキーマだけで食べると、久々にドカッとくる辛さ。
次は野菜カレー、やさしい辛さです。(でも、これもきっと単品で食べたら辛いと思う。)
キーマと野菜を混ぜて食べると、また美味しい。
あー、やっぱりこのカレーが私にピッタリくるんですね。

半分食べたら、アチャールを。アチャール
不思議不思議、このアチャールを食べると辛さがスーッと消えていく。(何故?)
今日は、胡瓜と大根ですね。
これは、ターメリックとフェネグリークというスパイスが入っているそうです。

ここのカレーにタオルは必需品です。(私だけ?)

めっちゃ美味しかったー!

ごちそうさまでした。

コメント


トラックバック

GO TOP