FC2ブログ

初はしご 「nori nori」→「吉總」→「菜々美」→「中ちゃん」@千里丘?

今年初のはしご酒。

まずは「nori nori」でビールを。
写真なんかすっかり忘れてました。

あては、湯どうふに大根の田楽。

お正月出血大サービスで、1月一杯(確認してください)は、生ビールが何と250円!

軽く飲んで、ごちそうさま。
二人で、生4杯飲んで、1300円でお釣りが。安!

お次は、おかみさんからも年賀状に一筆をもらった「吉總」吉總

振る舞い酒(発泡した濁り酒)振る舞い酒(吉總)に、付きだしシメジとゆり根の卵とじで乾杯。

あては、鱈の白子たら白子ポン酢ブリとヒラメの刺身ブリ・ヒラメ
なら、やっぱりお湯割りでしょ。

宝山(白豊 35°)宝山(白豊)のお湯割りお湯割り

さあ、次があるので、このへんでごちそうさまでした。

谷町6丁目で「にぎわい寿司」に行こうと思ったら、閉まってました。orz

てくてく谷町9丁目まで戻って、「菜々美」菜々美(すっと帰れよ!)

お客さんが、隣の「赤目(焼鳥)」で出前を頼んでたのをおすそ分けいただきました。焼き鳥?(赤目)
これをあてに、生ビールとJINROを少し。

ごちそうさまでした。

あー、よく飲んだまでしか覚えてませんでしたが、カメラは見ていた。

なぜかビールビール?と、たこ焼きたこ焼き

どう考えても、地元の「中ちゃん」?

今まで、ああそういえば…というのはありましたが、全然覚えてない

ごちそうさまでした。

反省してます。(忘れてたら、誰か教えて!)

コメント


トラックバック

GO TOP