FC2ブログ

「松寿司」(前半)

某ブログで
「松寿司」で創作料理の会を開きますので、関心のある方はコメントを入れてください。
という記事がありました。
食べに行って、美味しかったお店なので、すぐにコメントを入れました。
「参加します。」と。

先日、お誘いがあり、二つ返事でお願いする。
メールには、参加者名とおっちゃん(特別参加)の文字が。
身内の定例会に突っ込んでしまいました。(だからマイペースって言われるんや。)

当日、天王寺で待ち合わせ。
緊張の中探してもあかんわな、顔知らんもん
電話で待ってるところをきいて、無事ご対面。
タクシーで、「松寿司」へ。北畠「松寿司」こんな張り紙が。「松寿司」貸切

総勢9名。(その中に何の関係もない私が)
おまけに最年長。(空気読めよ!)

でも、飲みます、生ビールで乾杯。まずはビール(1)
今回は、写真がたくさんあります。
みなさんが写真を撮られるので、気にしながらも全部携帯のカメラに収めました。

付出しは、自家製の胡麻豆腐。胡麻豆腐
味が濃いです。
鮪と烏賊の雲丹和え。いかとマグロのウニ和え混ぜるといかとマグロのウニ和え(混ぜました)
烏賊と雲丹は合うのを知ってましたが、鮪とも合います。(酒に行きたくなります。)

鱈の白子。鱈の白子(生)お酒!でビール。生ビール(2)

さあ、お鮨が出てきました。アオリ烏賊(アオサ乗せ)アオリ烏賊にアオサが乗ってます。
青さの香りもあまりきつくなく、美味しい。(烏賊も柔らかくて、今度お袋連れてこよう。)

鯛は塩で。鯛(塩)モチャッとして美味しい。

鰤。鰤これは美味いわ。
見た目よりあっさりと、ええ脂がのってます。

お酒に切り替え。夢衆(ゆめしゅう)夢衆(ゆめしゅう)
あっさり飲みやすいです。

いい香り。(これだけで飲めるわ。)鮪ほほ肉炙り鮪ほほ肉炙り
炙ってもしっかりしてます。

河豚の味噌漬け串焼き。河豚味噌漬け焼き鳥じゃありません。
河豚と味噌も合うなー。

雲丹とイクラの軍艦。雲丹いくら軍艦

まだまだ半分いってないよな。
後半へ続く。

コメント


トラックバック

GO TOP