FC2ブログ

ファミリー市民体育祭

さて、いよいよやってまいりました、ファミリー運動会
私が出る種目は、地区対抗リレー。
50代男、40代男女、30代男女、20歳以下男女で走ります。

本当は50歳代は決まった方がいたのですが、バリ島で結婚式に出席のため欠席とのこと。
こども会会長から、
「長老、よろしく!」と指名を受けてしまいました。

それから3週間、毎日とは行きませんが、朝早起きして近くの公園で体を慣らしてきました。
本来、体重を5キログラム減らすことが一番いいのでしょうが、朝測ったら、
増えとるやん!で、ダイエットの話はなかったことに。

朝から、廃品回収をして、おそおそに会場へ。
龍ちゃんが、障害物競争で1位で帰ってきました。
あとのビデオで、尚ちゃんも障害物競争1位。
午前最後の競技、
子供地区対抗リレーでも、見事1位で帰ってきました。

お昼を食べて、バトンの受け渡しの練習。
渡す手と反対の手でバトンを渡すと、体が邪魔にならない。(目から鱗!)
だんだんとテンションが上がっていきます。

出場するのは、最終種目。
点数も、1位20点、2位15点、3位10点、4位5点と逆転可能種目です。

スタート地点に立つと、のどが渇くし、心臓がバクバクいうし(意外と小心者)、みんなからは顔色が悪いって言われるし。
おまけに、スタートは大外。
みんな速く見えるのは、何故?

ヨーイ、ドンでスタート。
二人は1コーナーまでで抜きましたが、三人目が粘ってきます。
半分手前(半周走ります)で、脹脛がブッて・・・・・
え?っと思いましたが、まだ足に力が入る。
なんとか抜いたら、後ろで「おー、こけた!」という声が。
私は、無実です。
そのまま、何とか一位でバトンを渡すことができました。

龍ちゃんもわざわざ見に来てくれたし、何とか父さんは走り切りました。

今日、会社には大阪駅からバスに乗りました。

コメント

おっちゃん #5oNcD4VY

>Kinjyoのオッさん

ようおこし。
コメント、長!

当日は、触られるのも嫌なほど痛かったです。
月曜は、横になって歩いていました。(速度は1/3)
昨日は、斜めに歩いてました。(速度は1/2)

今日は、腫れが足の膝から下全部にまわってきました。

やっぱり、2週間かかるのかな。

最下位でバトンを渡すくらいなら、肉離れしてでもトップで走るほうが楽しいですね。
みんな、すごく心配してくれます。
結構タフなんですが。

次は、公園清掃とクリスマス会、たのんまっせ!

2009年10月21日(水) 08時59分 | URL | 編集

Kinjyoのオッさん #-

はじめまして
おっちゃんの近所のおっさん1号です。

運動会現場の目撃者として事実を証言させていただきます。


4チームで走る最後のメインレースのスターターとして登場したおっちゃんは
スタートラインにつかされてから、5分程の長いルール説明の間、怖い顔しながら全く落着き無くそわそわしております。(いつもと明らかに違う!)何故なら、この最終リレー前の時点でおっちゃん自治会は総合得点2位、しかもリレーの結果で逆転可能な僅差でつけているという、おっちゃんにとっては極度のプレッシャーがかかる最悪な境遇に立たされてしまったからでしょう。ルール説明が終わるやいなや、スタートの鉄砲係はありえないタイミングで、即よ~いドン!(KYかっ!)
恐ろしい顔で大外から第一コーナーに突っ込むおっちゃん!
見てる方はハラハラドキドキワクワク!!おしっこちびりそ~!
思わず大声で「イケー!マクレー!」とわめきます。
グランド全体からこの日一番の怒号のような大声援が選手にプレッシャーとともに容赦なく浴びせられます!下馬評でのおっちゃんは、9割方4番手をキープすると見られていましたが、おっちゃん見た事の無い顔とダッシュでまさかの1馬身リードをとり大外から1コーナーのインにトップで一気に切り込みます!おおーっ!!!いきよったー!!!いけー!おっちゃ~ん!!応援のボルテージが更に上がります。と、コーナーの丁度真ん中あたりで2番手3番手が絡まってクラッシュ!!ヨッシャー!!4番手は更に後方!おっちゃんまさかのぶっち切り!2位に7馬身程の差を付けてトップでバトンリレーへ! ん! 走ってるけど何かおかしいぞ!おー何とかバトンは渡したけど、おっと故障か?おっちゃん故障か!動きがおかしい!顔もゆがんでいる!これは故障だ故障だ!あーっと故障だ!リレーは順調にトップをキープして進んでいるが、あーっとおっちゃん故障だ!やってしまっている!アキレス腱か?ふくらはぎか?太ももか?どこかわからんがえらい事になっている!・・・

その後は本人のご報告通りです。 馬なら安楽死されてますorz

しかしおっちゃんは近所で男をかなり上げました。 パチパチ


やったね おっちゃん! しばらく痛みと余韻を楽しんでください!

かっこよかったで-おっちゃん!

以上リアル報告まで


2009年10月21日(水) 02時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP