FC2ブログ

iPhone5sの画面に曇りが出てしまった。


    iPhone5sの画面の左下に、ちょっとだけ曇りが。
    ・落とした?
    ・踏んだ?

    にしては、範囲が小さいし、押しても広がらない。

    すぐにアップルストアに駆け込んだけど、日曜のお昼すぎたら当日分の予約はいっぱい。orz

    アップルストアのアプリで予約しようと思ったら、翌週の金曜日しか空いてない。
    使うのに支障が無いので、我慢すればできるんやけど・・・・

    月曜日、並びました。
    朝一(10時)に並べば、30分待ちくらいで対応してくれそうです。

    今回は画面の不具合ということで、修理の方法は二通り。
    1.画面の交換(2,3時間かかるとのこと)
    2.本体交換(すぐに渡せるそうです。)
    2.の場合、バックアップを取ってないと大変なことになります。
    朝、バックアップ済みだったので、本体交換。(アップルケアに入っていたので今回の修理に関しては無料でした。)

    バックアップを復元(10分)、保護シールを貼って出来上がりです。

    パスワード等の細かい設定は少しありますが、メールソフトも復帰しているので手間いらずでした。
    iTunesからの音楽、動画等は再読み込みが必要です。

    画面の表示速度も、少し早くなったように感じるのは、気のせいでしょうか?

    バックアップは大切ですよ。
    ・パソコンでバックアップ
    ・iCloudでバックアップ
    (電源がつながっていて、WiFiにつながっていることが必要です。)
    画像がたまってくると、iCloudバックアップができなくなるのでご注意ください。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP