FC2ブログ

カケホーダイ&データSパック@docomo


    Xiにしてから、FOMAのような無料通話が無くなったので、電話代が跳ね上がっていました。
    docomoに電話するのは、Xiのカケホーダイを契約してるのでいいのですが、softbankとauは割高になっていました。

    6月の1日から新しくできた「カケホーダイ」
    スマホは2,700円、そのほかは2,200円でdocomo以外の携帯、固定電話にかけ放題です。
    注意)一部104等の電話、海外へ電話等制約があるので、お調べください。

    もう一つは、パケホーダイが変わって「データSパック」等のパックができたこと。
    データSパックは、2GBまで高速通信できて、3,500円!
    カケホーダイと合わせても、6,200円で済んでしまいます。
    「データパックを契約するには、必ずカケホーダイの契約が必要。」というのが難点ですが。

    もう一つ、私はi-mode、SPモード、moperaの3種類の通信を契約しているのですが、i-modeとSPモードが同時に契約できない決まりになったそうです。

    必然的に残すのはSPモード(ドコモメール)になるので、i-modeのメールアドレスが使えなくなるということになります。
    今までimode.netに契約したり、APPをいくつも試したりして使ってきたi-modeメールでしたが、本日より送っていただいてもエラーが出ます。

    最近は、SMS等で連絡できるので問題はないと思いますが、お手数ですがメールはG-mailのアドレスにお願いいたします

    電話をよくかける方は、必見だと思います。
    また、電話をあまりかけない方でも、料金プランを見直すいい機会ですよ。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP