FC2ブログ

4連荘・・・・・

月曜日は、会社の人間と軽く飲んで、
火曜日は、京都のお客さんと飲んで、ダーツして、ラーメンで〆。
水曜日は、大阪の「吉在門」本店で飲んで、
さて木曜日。(かなりまいってますが。)

場所は、京都の「クワトロ・セゾン」
四条大橋西詰から先斗町を少し北に上がった、鴨川沿い。
落ち着いた、イタリアンのお店です。

お客さんお二人のうち一人の終電が21時31分京都発。(どんだけ遠いの?)

料理は、前菜からアラカルトで。
スパークリングワインで、乾杯。
「ルネッサーンス!」って言ったら、大笑いされました。
大阪では、普通ですよね。
大の大人が言うのを初めて聞いたそうです。
スパゲティーも食べて、地鶏料理もおいしい。
白ワインに移って、魚料理はさごし。
もう少しゆっくり食べないとだめですね。(お腹がへってたもので。)

さて、次行きましょう。
あ、次の店の連絡先の紙を忘れてしまった。
本屋で、立ち読み?(もう50のおっさんが・・・・))

で、「ドゥ・コション」
フランスワインのお店でした。(オーストラリアのワインはないですかと尋ねた馬鹿がここにいます。)
生ハムの盛り合わせにグルナッシュ・シラーズの赤。
すね肉の煮込みもお願いします。
生ハム切ってるところを見逃した!(スライサーがすごくいいんですよ。)
肉の煮込みは、フォークで切れるくらい柔らか。
マスタードをつけて食べたら、美味い!(黒コショウふるの忘れてた。)
そろそろ、終電の時間なので、ごちそうさまでした。

京都駅で、一人と別れて、帰路へ。
途中で、
「うちの駅に気に入りそうな寿司屋があるんですが、いかがですか?」
入れ食いです。

「池上総本家」のおすし
瓶ビールで乾杯。(まだ飲むか。)
おすしは、中トロ、のどくろ、イカ、サヨリ、イワシ、カンパチ等々。(まだ食うか。)
長居はいけません。(そのあと、ベルギービールと冷酒を飲みました。)
今日はこのくらいで、ごちそうさまでした。

翌日の朝食は、焼き豚丼を食べました。(お客さんからのメールは、朝食が食べれないと書いてありました。)

コメント

おっちゃん #5oNcD4VY

パーフェクト?

>BARTさん

月間ですか?
週刊MVPなら、いつもですが。

今日は、早く帰ってゴルフの打ちっ放しに行かねば。
明日は、年に2回だけのゴルフがある日。
いつもは飲んだくれて帰りますが、今日は休肝日にいたします。

2008年11月14日(金) 12時23分 | URL | 編集

BART #vl7DLSYc

今日でパーフェクト?

どんな胃袋&肝臓してますんや?
では、今晩某所(HASH)で!

2008年11月14日(金) 12時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP