FC2ブログ

『おれおれ詐欺』まさか信じるとは・・・・


    昨日のお話・・・・

    夕方18時30分、お袋から電話。

    朝、大阪府警から電話があり、
    あなた名義の通帳が詐欺に使われてるかもしれないので、全国の金融機関であなた名義の口座を凍結します。
    このお電話で銀行、支店名、取引内容を伺った口座は、凍結しません。
    ・あとで聞くと、この時に口座の残高も聞かれて答えたらしい。

    「それでは、息子に相談してみます。」というと、どなたにも話さないでください
    この時点で、詐欺やん!

    17時から20時の間に、全国BANK協会(『全国銀行協会』は存在しますがこの協会は架空のものです。)のものが婦警と一緒にお話を伺いに参ります。

    お袋は、17時から外出もしないで待っていた。
    なかなか来ないので、私に電話がかかってきました。

    通帳もキャッシュカードも渡してないので、大丈夫だとは思いますが、念のためかみさんが摂津警察に電話。
    すぐに刑事さんが三人やってきました。
    約束の時刻に、もしやってきたらその場で確保するつもり。(来なかったですけどね。)

    朝から、被害が出てるようです。
    1,000万円近いお金をだまし取られた方もいらっしゃるとか。

    郵便局、銀行の残高も確認しましたが、当然取られてる物はありませんでした。
    沢山預金が入ってたら、だまし取られていたかもしれません。

    身内の失敗ですが、ネットで皆さんにご報告しました。(お袋は怒るかも。)
    皆様のご両親、お友達にも教えてあげてください。

    他人事だと思っていたのに、当事者の息子になるとは。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP