fc2ブログ

超簡単パンプキンスープ


    以前テレビで見てから、カボチャがたくさんある時に作るパンプキンスープ。

    とっても簡単です。(ミキサーは使ってくださいね。)

    かぼちゃの皮をむき、適当な大きさに切ります。
    玉ねぎも適当な大きさに切ります。

    ひたひたの水でひたすら炊きます。(水が減ったら足しても大丈夫ですが、焦げ付き厳禁ですよ。)
    IMG_52612013S.jpg
    この時コンソメを入れてもいいですが、私は何も入れません。

    今日は豆腐が余ってたので、入れてみました。
    IMG_52622013S.jpgIMG_52632013S.jpg
    柔らかくなったら、ミキサーでなめらかになるまで混ぜます。
    ミキサーもたまには使ってやらないとね。

    鍋に戻して、塩、コショウで味付けします。
    小さいお子さんは、塩、コショウをしないでこれだけで食べさせてもいいと思います。

    注意)
    豆腐は失敗でした。
    スープを口に運ぶ前から、豆腐が主張します。orz

    豆腐って、こんなに主張する食べ物だったんですね。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP