fc2ブログ

個人レッスン269回目(2012/10/17)

「ブラスジャンボリー大阪2012」
は終わったのですが、その中で聞いてみたいことがあったので、本日は反省会と質問会。

NHKの放送で、私がちらっと写ってたそうです。(汗)

まずは、「宝島」
決めのところ(1stから4thまでユニゾンで吹く)を師匠に吹いてもらいました。(自分で出来ないのでせめて雰囲気を・・・・)
リズムはなんとか取れるようになったのですが、音程が高いので吹きにくいです。
吹けるよう練習しましょう。

次にキダタローメドレー。
なぜこれを持ってきたかわかりませんね。
私より下の年代の方は、知らない曲の方が多かったでしょう。(551の蓬莱とか、師匠が知らない曲もありましたから。)

このイベント、結構楽しめました。
短い時間で沢山の曲を練習しなければならなかったので、不安が一杯だったんですが、大勢で演奏するとやっぱり楽しい!

吹けないところも見失わずに、楽譜を追えたことも良かったところです。

またあったら、参加してみたいですね。

コメント


トラックバック

GO TOP