主夫、一日目&二日目 2014.07.15(Tue) 諸般の事情で、主夫やってます。一日目のお弁当朝ごはんもしっかり食べていきますよ。二日目のお弁当暑い時期なので、ご飯には梅干をたたいてまぜました。早ちゃんのおかず入れとごはん入れが逆になったのはご愛嬌。行ってらっしゃい!
道具大好き! 2014.07.15(Tue) 機能的な道具、美しい道具が好きです。少々面倒でも、使いたいと思う道具が欲しい。ソルトミル、家にはありませんがここには塩のおまけのようなものがありました。岩塩を買って入れてみると、そのまま出てきます。で、ソルトミルとペッパーミルを新調しました。家でもペッパーミルを使っていますが、プジョー製で長持ちしているので同じメーカーにしました。料理するのが、楽しみです。今度は塩をかけても、食べる時ガリガリいわないですよ。
電車をやめて、たまにはチャリで・・・・ 2014.07.15(Tue) 長いこと乗って無かったですね、ちょっと秘密基地まで行ってきます。門真もそうですが、自転車が走りやすいようには作ってない。到着!バルブキャップが壊れたので、アルミのキャップに交換しました。こんな格好で乗ってて・・・・鏡を見て、唖然。髪も白くなってきましたね。(涙)二日後くらいに、足がだるくなりました。いかんな~。