FC2ブログ

「アーリオ・オーリオ(aglio olio)」@日本橋で野菜ゴロゴロカレー


    先日満員で入れなかったお店「アーリオ・オーリオ(aglio olio)」
    IMG_62752013S.jpg
    IMG_62762013S.jpgIMG_62772013S.jpg
    リベンジです。
    ええ、三日続けてお昼カレーですが、何か?(翌日の朝もカレー食べました。

    以前野菜ゴロゴロカレーのご飯抜きを食べましたが、今日はお腹も減っているのでご飯ありで。

    まずはピクルス
    IMG_62792013S.jpg
    前にある瓶に入ったピクルスは、売りものですので開けて食べないように。

    野菜ゴロゴロカレー(1,000円)
    IMG_62802013S.jpg
    IMG_62812013S.jpg
    IMG_62832013S.jpgIMG_62822013S.jpg
    色々な野菜が、丁寧に素揚げにされて入っています。(胡瓜まで。)
    これが美味しいんですよ。
    ただ、全部を揚げるのに時間がかかるのと、揚げる時間がちがうので冷めてる物があるのが残念。

    カレーは薬膳カレーと米みそキーマの相がけです。
    私は、米みそキーマの方が好きです。

    これも残念なのは、カレーが熱々じゃないこと。(美味しいんですけどね。)
    理由はどうであれ、私は熱々のカレーが好き。

    気になったことが・・・・

    オーナーの方でしょうか、食べ終わったお客さんと熱く野菜について語ってるんですが、
    横でカレーを食べてる人間にとったら、邪魔なだけ。
    私は美味しいカレーを食べに来ただけであって、野菜の蘊蓄を聞きに来たんやない!

    あと、後から入ってきたおばちゃん、
    ピクルス買うだけやねんから、入り口で静かにしとけや!
    食べてる横に立って、大きな声でしゃべったら邪魔やねん!
    一緒に来たおじさんは、入り口でおとなしく待ってるのに。

    失礼しました。
    あまりに食べ物屋という認識が無いおばちゃんだったので。

    ごちそうさまでした。



    関連ランキング:カレー(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


    GO TOP