FC2ブログ

個人レッスン248回目(2012/3/21)

レの音が当たらない。(レだけじゃないですが。(涙))
音が真っすぐでない。

「マウスピースでやってみてください。」
ドから始まってファまで上がってレに落ちる。orz

「もう少し小さい音で。」
小さくすると出だしからこける。

「ブレーキを踏んで速度を落とすのではなく、アクセルを踏まないでゆっくり走る感じで。」
感じはわかるんですが出来ないのはわかってないんでしょう。(汗)

アーバン デュエット 38

1オクターブちがう音がハモルって?
全部の音がかさ上げされてる感じがする。

もう一度。
上の音にとどかない。
「舌が外れてるんですね。」
「すごく微妙な感覚ですよ。」

師匠の感覚と私の感覚の単位が違うみたいです。
もっと感覚を磨かないと。

練習、練習。

迷うよな~・・・・

先日サイクルフェスティバルでチネリ・ガゼッタ・ストラーダに乗ったけど、これが欲しいって感じじゃなくなった。(汗)

GIOSのVintageは思ったより軽かったけど、ベローチェが付いていたので、シフトの感覚がわからんかった。
SISの方がええんやろか。

昨日、梅田までチャリで走ってウエムラパーツとシルベストサイクルに行ったけど、Anchor RNC3もええかなと思ってきたな。

GIOSなら9万円切るのは魅力やけど、クランクがTiagraやない。

Anchor RNC3はクランクもTiagraで12万5千円。(3万五千円の差。)
色も選べて、コンパクトクランクも選べる。
RNC7なら二十万円弱で105のフルコンポ。(だんだん高なっとるがな。)

握ってみて思ったのは、Tiagraより105の方がレバーがコンパクトやということ。(R400のブレーキレバーより握りやすい。)
手の小さい私にはありがたい。

わからん人間が選んでも一緒やいうのはわかってるねんけど。
この先、この年齢で買い換えるかどうか。

悩むよな~・・・・

偶然このブログをご覧になったチャリンコ乗りの皆様。
クロモリのロードバイクでアドバイスいただけたらありがたいです。

お弁当一日目

かみさんと龍ちゃんがお出かけ。
当然炊事は主夫である私の担当に。

尚ちゃんに買うのと弁当とどっちがいいか聞いたら、
「作ってくれるなら作ってもらうほうがいい。」と。

張り切っていってみましょう。
P10609612012S.jpg
冷ご飯があったので、チャーハン弁当。(朝ごはんもチャーハン(汗))
P10609622012S.jpg
ちょっと足してみました。

「しゃぶ亭」@西梅田で復活の豚しゃぶ

翌日は「大阪サイクルイベント2012」に出なあかんのに、ピシッとせんので「しゃぶ亭」へ。
お腹復活の兆しが見えるものの、まだ予断を許さない状態。

豚しゃぶシングル
P10609492012S.jpg野菜
シングルなんて頼んだん、何十年ぶりやろ。(まだお腹に自信が無いんです。)

ネギがたっぷり用意されてるのがいいですね。(ニンニクもね。)
P10609512012S.jpgP10609502012S.jpg
このごまだれが美味しいんですよね。
ネギ、一味、ニンニクを入れて準備万端。

しゃぶしゃぶ
P10609522012S.jpgP10609532012S.jpg
ネギまみれにして、めちゃくちゃ美味い!

〆は極太うどん
P10609542012S.jpg
もちっとしてて、たれがよくからんで美味しいわ。

さあ、復活の狼煙は上がった!
明日は、チャリンコで初の30㎞や。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


GO TOP