FC2ブログ

「RODDA group」@九条

この方お勧めのスリランカ料理屋「RODDA group」
九条駅の6番出口を出て、商店街をまっすぐ。
大きい通りを渡って、少し歩いた左側。(全然わからんでしょうから、食べログ見てください。)
おまけに表の写真忘れました。

暑かったので、ビールから。
LIONビール辛いひよこ豆
このビール美味しい。
暑い国のビールは、ちょっと甘い感じが苦手なんですが、これは美味しい。
付き出しは、辛いひよこ豆。
ええあてになります。

あー、ビールが止まらん。
LIONビール黒
LION黒ビールで、ハーフアンドハーフ。

牛肉炒め。
牛肉炒めキリンビールも
牛肉は堅いんですが、味があってやっぱりビール泥棒。

カレーCset(チキンカレー&ご飯食べ放題)
チキンカレー&大根カレーパパダンチキンカレー混ぜ混ぜ
チキンカレーと野菜カレーは混ぜて食べると美味しさアップ!
チキンカレーとご飯のおかわりも食べてしまいました。

「もっとスパイシーなのもできるよ!」とマスターは言ってますが、
スパイシーというよりホットな料理が出てきそうです。

これだけ食べて、飲んで2人で4700円は安いでしょ。(付き出しは無料?)

ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

個人レッスン223回目(2011/7/6)

アーバン デュエット 32

付点8分音符と16分音符。
どうしても3対1にならないで2対1になる。

外国の方は自然にこの吹き分けができるそうな。
「歩く感じじゃなくて、走るイメージが大事です。」
タン・タ・ラッタで吹いてましたが、パーン・パ・ラッパのイメージが大事なのか?

・お腹に力を入れない
・肩をあげる

を意識しながら、練習、練習。

あ、練習をいくらしても、閃かないと先には進めないそうです。orz
GO TOP