FC2ブログ

「金久右衛門」@四天王寺前夕陽ヶ丘

某ブログで紹介されていたお店、「金九右衛門(KING-emon)」金久右衛門(KING-emon)
四天王寺前夕陽ヶ丘まで行って、探してみるけど見つからない。金久右衛門

携帯で探してみようと止まって検索をかけている時に、ふと左を見ると見つけました。金久右衛門


時間も14時近くなので、お客さんも出られたところ、ゆっくり座れました。

注文は、金醤油ラーメン(平打ち太麺)650円。金醤油ラーメン(太麺)
出てきたラーメンは、澄んだスープに大きいチャーシュー、メンマとネギ。
まずはスープを一口。

めっちゃ美味しいです。
最近魚介とのコラボとかが多くて、何で?と思っていたのですが、シンプルなこのスープ大好きです。

麺ははやりといえばはやりのツルツル麺。平打ち太麺
もう少しゴワゴワでもいい感じはしますが。

チャーシューはトロトロ。とろとろチャーシュー
ほんのちょっと塩味がきつい感じでしたが。

メンマはけっこう濃い味。

細麺もあったので、今度は細麺で行ってみようかな。
久々にメニュー全制覇をやってみようと思わせるラーメンでした。

ごちそうさまでした。

「王将」@朝潮橋

マーチングコンテストを観に行った時のお昼ご飯。

大阪市中央体育館の近くに、八幡商店街というのがあります。
Yの字になっていて、その真ん中くらいのお店、「王将」王将
お昼を過ぎてましたが、お客さんが結構入ってます。

注文はカレーうどん(大)650円。カレーうどん(大)
丸々二玉のうどんが入ってます。

讃岐と大阪うどんの間のようなうどん。
茹で方や、置いている時間もあるのでしょう。

ごちそうさまでした。

「食太郎」@京橋

久々の「食太郎」食太郎
涼しくなりましたね。(でも、ここに着いたときは汗だく。)

まずはビールで瓶ビール  鰊と茄子の炊き物
付出しは、鰊と茄子の炊きもの。
私結構鰊好きなんですけど、料理をするには少し手間がかかるので自分では作りません。
ビールに合います、美味しい!

ポテサラにも目がありません。ポテトサラダ
ここのは大人のポテサラ(わさび入り)で、めっちゃ美味しい!

休日前は、にんにく解禁鰹のたたき  鰹のたたき
休みが一日だけだったので、かつおのたたきにニンニクを少し。
やっぱりにんにく入れると美味しいですね。

焼酎に切り替えます。焼酎水割り
お湯割りにはまだ温かいので、水割りで。

お初のお品書き。お品書き

生海老の天ぷらが私を呼んでいました。生海老天ぷら  枝豆
箸休めに枝豆も。
この海老がプリプリでめっちゃ美味しいです。
尻尾までちゃんといただきますよ。

水割りにしたけど、ちょっと濃すぎたかな。

ごちそうさまでした。
GO TOP