FC2ブログ

「ラヴィリンス」@四ツ橋

味が口に合うのか、嵌ってしまったのか「ラヴィリンス」ラヴィリンス

エビキーマは売り切れてました。orzメニュー(ラヴィリンス)  メニュー(ラヴィリンス:昼)

では、飲料麻辣豆腐丼を。飲料麻辣豆腐丼  麻辣豆腐丼
ラー油に海老のエキスが入って、癖になる味付けです。
辛さもアップしてますが、私にはぎりぎりの辛さ。

箸休めには、オニオンピクルスとミニサラダオニオンピクルス&ミニサラダ

爆蕾は別皿で。爆蕾

一緒に入れて食べてみましたが、麻辣豆腐が強烈なので、食感しか残りませんでした。
別に食べるとスパイスがきいていて、やっぱり美味しい。

飲料麻辣豆腐丼を食べる方は、大きめのハンカチ(私はタオル)が必要ですね。

ごちそうさまでした。

「ハーブス 赤松」@赤松サービスエリア(下り)

朝からお腹が減っていたので、赤松サービスエリアへハーブス 赤松

そこで見つけた、ソースかつ丼ソースかつ丼  ソースかつ丼
肉も結構分厚くて、美味しそうでしょ。

でも、ご飯とカツは別々のほうがいいです。
ご飯にとんかつソースがかかりすぎて、辛い!

次はオーソドックスに、かつ丼にします。

ごちそうさまでした。

個人レッスン195回目(2010/9/22)

アーバン デュエット 30
をやろうと思ったんですが、音のとり方が気になって。

マウスピースだけで音程を吹くと、Fくらいから音がひっくり返る。

「口笛を吹いてみてください。」と師匠。
口笛を吹くと。
「旨いですね。それで音程を吹いてみてください。」

B♭から一オクターブスラーで上がると、
「高すぎです。」
「今度は低すぎ。」
見えね~。

音楽を聴いて、黙読ではなく、音にして表現してみることが大切だと。
文章でも、目では読めるけど、音読ができない人いますよね。

「音楽を聴いて、それを他の人に歌って伝えられますか?」
できないかも。
いつも、あれ!あれ!あの曲やん!
こんな曲、と歌おうとするのですが、理解してもらえません。orz

どこかで私が歌っていても、気にしないでくださいね。

カンガルーも美味しいけど、キリンも美味い!

会社の近くにできた餃子屋さん「荒神庵」荒神庵
定番の餃子とモロヘイヤの餃子を買って帰りました。(持ち帰り専門店です。)

えっちゃんから電話で、
「いまどこ?」と。
「家やけど、来る?」と行ったら、
「いく!」という返事。
でも待っても来ない。

電話がかかってきて、
「家どこやったっけ?」
道に迷ってんのか?orz

ビールは持参で来てもらって開けたワインがこれTall Horse  トールホース ピノタージュ
先日美味しかったのは、カンガルーのワインでしたが、今回はキリン。
Tall Hourse  ピノタージュ
しっかり味があり、あと味もいいです。

餃子は、
「やっぱりおお翔の餃子が好き!」とえっちゃん。
持ち帰ると、焼きが難しいですね。
値段には、焼き手の技術量がかなり入ってるんではないかと思います。

一杯食べて、飲んで、ごちそうさまでした。

個人レッスン194回目(2010/9/15)

アーバン デュエット 30

少しずつでも前に進もうと思います。

吹き終わると、師匠が、
「全部高いですね。」

音の位置がわかってないようです。

トランペットのマウスピースの口を手のひらでたたくと、
「ポン!」と音がします。
「これが、B♭です。」

「いろんなところから、音をとるように。」

練習していきます。
GO TOP