FC2ブログ

「yamato」@東梅田

生ビールで有名な、「yamato」Yamato
お昼のオムライスに釣られて、入ってみました。

ドイツオムドムドイツオムドム  サラダ&スープ
サラダとスープ付です。

このオムライスのどこがドイツなのかな謎のまま。

ごちそうさまでした。

ここのビールは独特の入れ方をします。
炭酸がきつくなくて飲みやすいんですが、私はキンキンに冷えた生ビールが好き。

「吉野家」@塚本

新しいメニューにロックオン「吉野家」吉野家
何が違うんでしょうか。

ビジュアル的には、悪くないですよ。牛鍋丼  牛鍋丼
基本的に、私は食べ方も同じ。
七味をかけて、紅生姜をてんこ盛りにしてかっ込みます。

最近牛丼の並でもむつこく感じていたので、これはいい感じで美味しいですね

松屋は、250円で味噌汁付。
でも、この味はやっぱり吉野家に行っちゃうかな。

ごちそうさまでした。

「ラヴィリンス」@四ツ橋(後編)

(前編)より

キノコハンバーグ。(なんか他の名前やった?)キノコハンバーグ  ハンバーグ
キノコソースが濃厚なので、ハンバーグの味方が何か欲しいかな。

こんなもん出てきたらワインを開けなくちゃ。
ゴールデン・ルー シラーズ 2005ゴールデン・ルー シラーズ 2005 オーストラリア  ゴールデン・ルー シラーズ 2005 オーストラリア
今一番お気に入りのワイン。
あまり出回ってないですが、重さも渋みも香りもCP抜群なワインです。
いつもワインの名前は覚えてませんが、これと「RED」というワインは、美味しいので覚えてしまいました。

ここは、ワインは持ち込みOK!
一本あたり持ち込み料2,000円でどんなワインも持ち込めます。(マスターがグラスを持ってまってますが。)
二本だと4,000円。(ワインの値段には関係ないということです。)

やってきましたエビキーマカレーエビキーマカレー  ライス
当然ご飯も入れてもらいました。

よーく混ぜて、自家製マヨネーズ

レタスで巻いたりレタス巻きレタス&自家製マヨネーズでレタス&自家製マヨネーズ
あとを引く味です。
私は、めっちゃ好きです。(また食べに行きたいです。)

またね、ワインにも合うのはなぜでしょう。

ゴシップス メルロー 2009ゴシップス メルロー 2009  ゴシップス メルロー 2009
これはさっきのよりフルーティーなワイン。
あー、よく飲んでよく食べた。

ごちそうさまでした。

あ、カウンターの中に、ブラックマリオとピーチ姫がいる。
GO TOP