FC2ブログ

「ラヴィリンス」@四ツ橋(前編)

先日「ぴあ」に掲載された「ラヴィリンス」ラヴィリンス
「meets」の取材も来たそうです。
その晩に同僚と行ってきました。

ビールサーバーを引く姿もなかなかビールサーバー  乾杯
生ビールで乾杯。(きれいな泡ですね。)

最初は台湾ハム。
燻製の香りがしっかりついていて、ベーコンのようでした。

当然ビールがすすんで、お次は紹興酒。紹興酒
あっさりして美味しい。

でこれも飲料?「飲料麻婆豆腐」飲料麻婆豆腐
美味しいわ、でも今回これでごはん食べるのは我慢。
あー、酒がなんぼでも飲める。(いつも?)

ジャンボピーマンとベーコンの炒め物ジャンボピーマンとベーコンの炒め物に、蓮根の辛高菜炒め蓮根と辛高菜の炒め物
ピーマン、甘いわ~!
どう見ても蓮根に見えへんこの炒め物、「食べやすいように、丁寧に穴外してあります。」と。
繊維にそって切ってあるので、シャキシャキ感がいいですね。

お次は「爆蕾」と聞いて、日本酒を。大吟醸2種  清酒 大吟醸 山田錦
包装紙で左側の大吟醸に。

爆蕾登場。爆蕾(熱々なので、曇った。orz)
マサラ風味の軟骨入り鳥団子。(やったよね。)
大吟醸もしっかり味なので、爆蕾に負けません。

さあ、エンジンかかってきましたよ。

(後編)につづく

「たけうちうどん店」@中津

久々に美味しいうどんを求めて「たけうちうどん店」たけうちうどん店
うどん屋で何回も行くところは少ないですが、ここなら毎日通えます。(体重が怖いので、通いませんが。)

今日は何にしようかな。メニュー

肉うどんは苦手なんですが、今日は肉おろしぶっかけ(温)で。肉おろしぶっかけ(温)

肉がかなり濃厚そうです。肉  肉おろし
ここの出汁は、濃く思えますがけこうあっさりしてます。
が、このお肉はしっかりと味がついています。(炊き込んだすき焼きのようです。)
美味しいですが、少し私には味が濃かったです。
うどんはグニュッとして、ムニュッとして(わかりにくい?)、めっちゃ美味しい!

いまの私のベストは、とり天ぶっかけ(温)ですね。
一番最初に食べたうどんで、麺の印象が強烈でしたから。

また行こう、ごちそうさまでした。

千里の杜 音楽祭

吹田のメイシアターで、「千里の杜 音楽祭」が開催されました。

龍ちゃんの学校の吹奏楽部も演奏しましたよ。千里の杜音楽祭
トロンボーンの美味しいところがたくさんありました。

さあ、もっともっと音楽を楽しんでや。

Happy Birthday お袋!

なんと、79回目の誕生日です。
腕の骨を折って、まだ入院中ですが、一時帰宅。

かみさんの買ってきたバースデーケーキ。バースデーケーキ
本当は、もっと綺麗だったらしい。(自転車に揺られて、こんなことに。)

味は最高に美味しかった。

お袋、誕生日おめでとう。
GO TOP