FC2ブログ

個人レッスン188回目(2010/7/14)

アーバン デュエット 29

下のパートを吹いて、大分師匠の音も聴けるようになったでしょうか。

上のパートのFの音が当たらない。
そろそろ「当たるも八卦、当たらぬも八卦」は卒業しなくっちゃ。

以前Fの芯が外れてると言われたので、もう一度吹いてもらいました。
「上ずってますね。」
まだ治りませんよね。orz

レッスンのあと、復習して上のパートを吹いてみましたが、Fをふく時に余裕が無い。

はい、練習、練習。

あと、4分の2拍子は歩兵が歩くリズム、8分の6拍子は騎馬隊が進むリズムだそうです。
後者は農耕民俗の私達には理解しにくいですね。

個人レッスン187回目(2010/7/7)

アーバン デュエット 29

上のパートはまだ練習出来てません。orz

下のパーとでお願いします。

結構良い感じだったのですが、付点二分音符に、斜め線が。(斜め線は無視してました。)
八分音符で吹くという意味だそうです。

で、4分の3拍子と佳8分の6拍子の話しに。
私は数学が好きなので、思わず約分したくなります。

でも、算数と意味が違うのですね。

どの長さの音符が、一小節にいくつあるかをあらわしてる。
音楽の授業では習った覚えが有りません。

勉強、いや練習、練習。

「スホベイ」@谷町九丁目

ほぼカレーといえば「らくしゅみ」かここ「スホベイ」になっていますね。メニュー(スホベイ)

こんなにあるのに食べるのはチキンキーマカレーメニュー(スホベイ)  チキンキーマカレー
ところどころに板のようなものがあるのは、シナモン(巻いてないやつ)です。

ゴーヤと玉ねぎのピクルス?もいい脇役です。ゴーヤ&玉ねぎ

やっぱりこの辛さがめっちゃ好きです! チキンキーマカレー
茶色のマスタードのプチプチがたまりませ~ん。

ごちそうさまでした。
GO TOP