FC2ブログ

「バカンス食堂」@玉造

(前編)より

前菜だけでどんだけ引っ張るんでしょう。野菜炒めの甘酢
ちょっぴり中華テイストの、ポテトと野菜の甘酢炒め?

ペケになってるのは、グリッシーニグリッシーニ  グリッシーニ&生ハム
こうやって、生ハムをくるりと巻いて食べます。(あ、ワインになっとる。)
この生ハム、めっちゃ美味しい!
しっとりして、柔らかくて。

お薦めのスパークリングワイン。スパークリングワイン
お酒を勧めることの少ないマスターのお薦めだけに、生ハムにピッタリ。(また食べたくなってきた。)

今日は、とことん生ハムで。

生ハムのピザ生ハムピザ  生ハムピザ
おっきいお餅を膨らませて、生ハムとルッコラ?をのっけた感じ。

「手でちぎって食べたほうが美味しいですよ。」ということで。生ハムピザ
カリッとして、モチっとした生地と生ハムがピッタリ合います。

ビールちょうだい。生ビール同僚ももう一杯生ビール(4)?

この後、自家製アンチョビのパスタを食べてますが、証拠写真がありません。orz

で、「こんなんありますが。」と出してくれたもの。トリュフ塩  トリュフ塩
白トリュフの入った塩(2000円/50g)だそうです。

舐めたら、複雑なうまみが。
「ポテトフライ揚げましょうか?」

私が今まで食べた中で一番贅沢なポテトフライです。ポテトフライ
何にかけて食べるのが、一番おいしいんだろう。

途中マスターと話していた時、
「めっちゃ量多いよね。お腹いっぱいになるわ。」
「食堂ですからね。」

ごちそうさまでした。

「バカンス食堂」@玉造(前編)

同僚とガッツリ食べるべく「バカンス食堂」バカンス食堂
今、ビザを食べるならここ以外ありません。

まずはビールで乾杯。生ビール
蒸し暑い梅雨が続いてますね。(ビールが美味しいからいいですが。)
ここのビールも丁寧に入れてるのがいいですね。

生ハムフェアーをやってました。生ハムフェアー
この足で2本目だそうです。(産地を写すのを忘れました。)

前菜(タパス)の盛り合わせ(当然生ハム入りを)前菜盛り合わせ&生ハム
お皿の中にいろんなものが入っていて、これだけでビールがすすみます。

蛸のマリネオリーブ入り蛸のマリネに、ひよこ豆ひよこ豆
あ、めっちゃ豆食べてない?
「豆、大好きなんです。」
あ、そうなの。

ポテサラブロッコリーポテトサラダに、ライスコロッケライスコロッケ(カレー味)
大好きなポテサラ、ブロッコリーを食べたら健康になれます?

このライスコロッケ、カレーピラフをコロッケにした感じ。ライスコロッケ
うーん、一回作ってみよう。

(後編)につづく。

「玉子丸」@阪神百貨店

マクドのハンバーガーとフィレおフィッシュか?と思いながら阪神に行ったら、好物のオムライスが、

「玉子丸」玉子丸
トマトソース382円と魅力の値段とビジュアルに釣られてしまいました。

オムライス(トマトソース)オムライス(トマトソース)
待ってる間に見てると、ご飯とソースを混ぜて、ケチャップライスを作ってました。
炒めないんでしょうか?orz

やはり炒めないで、フライパンに卵を落として、ご飯を。
ビジュアルは完ぺきでしょ。
味は・・・・・まあ、某有名オムライスショップの焼き鳥味のオムライスに比べれば納得いくかもわかりませんね。

でも、マクドのハンバーガーとフィレおフィッシュのほうが良かったかな。

ごちそうさまでした。
GO TOP