FC2ブログ

「笑福」@南方

ちょっとグルメ本に目がいった時に見つけたお店「笑福」笑福
阪急南方駅の南側(わからん?)の怪しい雰囲気のところにあります。

注文したのは、醤油ラーメン野菜増し醤油ラーメン野菜増し  増す?
野菜がいっぱい食べたい時には、絶対お勧めです。
麺なんか全然見えません。

やっと出ました、ラーメンでした。野菜いっぱい
もちもちの太麺で、美味しいですね。

これを食べる時には、ジョッキに一杯の氷とお水。水
食べ終わったら、汗だく。
もう少し冷房が・・・・あ、入口の戸が開いてるし。

汗だくになったけど、今度はニンニクのいっぱい入ったのを食べに来ようとなぜか思ってます。
やっぱり、暑いんやろな。(冬行けば?)

ごちそうさまでした。

「なか卯」@西中島南方

お腹すいたけど、食べたいものも見つからない。

某ブログに載っていた「なか卯」なか卯
うどんがおいしかった記憶がある。

和風牛丼 小うどんセット和風牛丼 小うどんセット

牛丼には糸コンもたくさん入ってる。和風牛丼
汁が少ない感じなので、汁だくにすればよかったかな。
ちょっと味が濃い気がしますが、汗っかきにはちょうどでしょうか。

小うどん小うどん
見た目は天かすも入って、いい感じ。
一口食べたら??????????

いつもこんなことはかきませんが、不味い!
出汁の味も薄いけど、何か化学系の味がする気がします。(あくまで私の感想です。)
母体が大きいので、気を遣わずかきますが、味見なんかしてないんじゃないですか?

このお店だけなのかもしれませんが、お金がもったいなかったです。

ごちそうさまでした。

ミーティング?

8月にメンバーの地元の納涼祭で演奏します。(依頼をいただきました。)
9月の5日(日)には、HASH HASH GAMBO '10が決まりました。

で、6月、7月と練習があるのです。

練習の後は、当然ミーティングです。(熱心なのです。)

まずは、乾杯?ミーティング(Gotcha Maze)
音楽の話題を熱く語って、シンデレラは普通の女子に戻ってしまいました。

大阪寿司

大阪寿司の定義はいろいろあるようです。
ある時、鮨屋の大将から、
大阪寿司に使う木枠あるけど、要る?」と言われたので
ありがたく頂いてきました。押しずしの型
ちゃんとバランも付けてくれました。(これがないと、酢飯が底枠についてしまいます。)

鯖の美味しそうなのを見つけたので、キズシにして押し寿司を作ってみました。鯖押しずし
間に紫蘇を挟んで、ご飯がガッツリ入っています。

ご飯が足らなくなったので、追加。(半切りは、お櫃の蓋。)飯切り
一升用のお櫃なんですが、3合くらいなら立派に飯切りになります。

最後は豪華に。鯖押しずし
切る時に包丁を酢水で濡らさないとひっつきます(どんなお鮨でもね)が、作るのは棒寿しよりも手間がかからないかもしれません。

今度は、鰻、鯛、サーモンなんかを押してみたいですね。
GO TOP