FC2ブログ

「いわしや」@西宮北

お客さんの所に行く途中で、お昼「いわしや」いわしや
巡礼で回りました。

ひやかけ350円ひやかけ
お腹がはらなかったので、もう一杯食べようと思いましたが、我慢。(懐と体重で。)

ごちそうさまでした。

お家でワイン

「アーニストン ベイ ザ ショア レッド」アーニストン ベイ ザ ショア レッド


お手頃ワインです。アーニストン ベイ ザ ショア レッド

甘くないので、飲みやすい。

「まる」@十三

十三に用事があって、仕事も終わりちょっと一杯立ち呑み処「まる」まる
何軒か並んでましたが、こちらに。

メニューはたくさんお品書き
料理の値段もさすが十三の立ち呑みですね。

瓶ビール400円瓶ビールお金はキャッシュオンでキャッシュオン

あては、塩豚200円に目が行ったので豚バラ胡椒
豚バラの塩胡椒炒めですが、野菜もたくさん入って、美味しいですよ。

ビールを飲み切って、ごちそうさまでした。

エコ?

巷では、「エコ」と「環境保護」を唱えてます。

「エコ」はエアコンを28度に設定しようとか、車に乗らないで電車バスとか・・・・・

うちの仕事は設計ですが、28度なんかになったら、体がべたべた、汗がだらだらで仕事にならないので、涼しい温度に設定しています。

Tシャツにジーパン、サンダルで仕事ができるお役所の方が提唱した温度をすべての仕事や家庭に適用すること自体ナンセンスです。

人それぞれ、体感温度があるし、冷え症の方もいらっしゃるでしょう。
私は汗っかきですが。

バスなんかディーゼルで、堂々と黒い排気ガスを出して走ってるのに乗ってエコ?でも環境破壊?

環境を守ることは、お金がかかるのですよ。
食器を洗うのに、水を流しながら洗うのは、環境にいいけどエコじゃない。

たばこの嫌煙権とかいう奴に限って、人が汗まみれになっていてもエコがどうとかいうんですよね。

暑いからエアコンつけるんや!
エコエコいうなら、最初からエアコンなんかいらんわい!
GO TOP