FC2ブログ

「わすれな草」@肥後橋

どうしても一人でいくとメニューをたくさん食べられませんね。(今度、お客さんを引っ張って・・・・)

ま、一人でも行くんですが、「わすれな草」わすれな草
やっぱりいっぱいでしたが、少し寄っていただいて角席に陣取りました。

前回気になった、〆サバ。〆サバ  〆サバ
この脂の乗った鯖、〆加減も絶妙です。

あ、ビール忘れるとこやった。生ビール
ここのあては、飲みすぎ注意ですよ。

これも前回指をくわえて見ていた、ホルモン煮。ホルモン煮込み  ホルモン&一味
プルプルなのに、脂っこくない。(写真がブレているので、気分が悪い。)
これ、めっちゃ美味しいです!
どう見ても、脂っこそうやのに。

これは、お昼に仕込んでるのを見ていたので、食べたかったササミ梅肉。ささみ梅肉
ここは、盛り付けもきれいなんですよね。

梅肉で、あっさり美味しいです。ささみ梅肉

〆は、ワインで。チリワイン(赤)
うーんどうしようか、結構お腹がはってきた。

えーい、食べちゃいます。

カレーリゾット(玉子のせ)カレーリゾット(玉子のせ)  出汁巻き玉子
トロっトロのオムレツ、どう見ても(作り方も)だし巻きなんです。
これが、トマト味のカレーリゾットに不思議と合ってる。

おなかいっぱいや!

ごちそうさまでした。

個人レッスン184回目(2010/6/9)

アーバン デュエット 28

途中までですが、ところどころ同じ音程が出てきて、それが合ってるんです。
いや、本来合うんでしょうけども、今まで合ったことがないんで、「ドキッ!」っとするんです。

理由は先週のレッスン。

リラックスしてると思ってたのが、腹に力が入ってると。
「見ていて、肩がガクッと落ちてますよ!」
鏡を見てわかりました。
肩が落ちてる。orz
そうすると、腹に力が・・・・・・

思いきって、肩を上げてみました。
Fのタンギングを吹いていて、息が苦しくなってたのが、楽?

「不自然なんですけど、自然だと思って吹いていた以前よりいいです。」

ただ、肩がこるんですが。

はい、練習します。
GO TOP