FC2ブログ

「菜々美」@谷町9丁目

定期的に通ってしまう「菜々美」菜々美
先日、○屋でスンドブチゲを食べたら?????だったので、それからは浮気はしないことに。

今日のパンチャンは、私の好きなチョゲ(赤貝)チョゲ(赤貝)があった。
小さいけど、かかってるヤンニョムがいい味出してます。

定番のキムチ、ほうれん草、じゃこパンチャン(キムチ、ほうれん草、じゃこ)ご飯に合います。ご飯(普通盛りですよ)
これだけで、丼飯が食べられますが、体重の増加という落とし穴のために一杯で我慢。

今日のお昼は、ユッケジャン。ユッケジャン熱々ですよ。熱々
(写真を撮るのが下手なだけなんて言わないでくださいね。)
お汁を一口、めっちゃ美味しいです!

春雨が入っていてラッキー。ハルサメ具だくさんです。具沢山
いろんな野菜が入ってるし、体も温まりますよ。
熱々で汁がはねた時に唇をやけどしましたが。
定食の中ではこれが一番辛いそうです。

最後は、お汁に残しておいたご飯を入れて完食。
太るもの食べてないのに、痩せないのは何故?(炭水化物の取りすぎですか?)

ごちそうさまでした。

「食太郎」@京橋

京橋を歩いてたら、店じまいしてるお店がたくさん?
あ、もう22時ですね。(仕事熱心なもので。)

久々の「食太郎」
ここに来ると、ついつい長居してしまいます。

まずは、ビールに付き出し。瓶ビール 付出し
炊きもんはホッとしますよね。

むつの塩焼きを。むつ
結構大きいです。
醤油をチョンとたらして、美味い。(たまには魚のたんぱく質。)

焼酎のお湯割りに切り替え。焼酎 焼酎お湯割り

ネタケースがら「食べて!」と主張していたカンパチ。カンパチ
プリップリでめっちゃ美味しい!
活かってるけど、噛むとシャキッと切れる。

最後の一杯には、銀杏を。銀杏
いつの頃からでしょうか、銀杏が好きになったのは。
茶碗蒸しに入った苦い木の実が嫌いでしたね。

終電が早くなったので、今日はこの辺で。
ごちそうさまでした。
GO TOP