FC2ブログ

「たけうちうどん店」@中津

コピーやパソコンのフェアーを見に行っててお昼に同僚と「たけうちうどん店」たけうちうどん店
さぬきうどんの伝道師じゃないんですが。

「10分程お待ち願えますか?」
湯がきたてのもちもちうどんが食べれるなら、なんぼでも。

同僚が大盛を頼んだ時、
「二玉になりますが、よろしいですか?」と。
確かここのは量が多かったはずやけど、黙っておきました。

私が頼んだ、げそ舞茸天ぶっかけげそ舞茸天ぶっかけ(温)
麺はグニュッと伸びて、歯ごたえ、のど越しともにめっちゃ好きです、このうどん!
大盛にしてもよかったかも。

その後北、同僚のとり天ぶっかけ(温)大盛とりてんぶっかけ(温)大盛
迫力満点です。
同僚は大変このうどんが気に入って、サクッと完食。

ごちそうさまでした。

「Q.P.R.S」@長堀橋

今更ながらですが、オムライス大好きです。

某有名ブログを見てたら、美味しそうなオムライスが。
しかも、食べ放題。遅割なら、ドリンク付で、850円。

半信半疑で行ってきました。(カメラのバッテリーは、お家で留守番。)

まず、サラダ。
フライドオニオンが、ええ仕事してます。

スープ。
オニオンコンソメは、少し甘め。

オムライス登場。
めっちゃ美味しい!
卵トロトロ、デミグラスも私好みのあっさり系。(見た目も味も美しい!)
ソースが、熱々ならベストですね。

当然、おかわりしました。
でも、一皿軽く一人前あると思います。
2杯目も美味しくいただきました。

ドリンクは、エスプレッソ。
これだけでも、十分美味しい。(丁寧にいれてくれます。)

帰りに、綺麗なお姉さんが
「晩は、餃子の食べ放題やってます。」って。
お洒落なお店に、餃子、それも食べ放題。

ぜひ、行かねば。

ごちそうさまでした。

個人レッスン175回目(2010/3/3)

三連符の練習ばかりしてました。
全然できないところからだと、できるようになったことがわかりやすいですね。

レッスンは、アーバンのタンギングの練習です。
私は、間違って三連符の楽譜をもっていってしまいました。

「アーバンのタンギングを、毎日通してください。
 クラークはファーストとセカンドを10回。」


私には、1日かかる量なんですが。

これが基本だそうです。
何も考えずにひたすらタンギング。

「クラークは、タンギングがスラーかどっちでやればいいですか?」
「両方です。」
答えは予想できてましたが。

まだまだ練習時間を作らなきゃ。

「旨いもんやとっさん」@本町(後編)

前編の続き

まずは次のあてを、本日の焼き野菜3種焼き野菜
カボチャ、聖護院大根(丸大根)、そら豆。
え?大根焼きます?
この大根が、甘い!シャキシャキ感もあるし。

アンチョビマヨネーズ(生臭いイメージやった)がカボチャにピッタリ。焼きカボチャ+アンチョビマヨネーズ
めっちゃ美味しいです!

立て続けにワインを頼んでしまいます。エルカビオ(ビオワイン) エルカビオ
赤のビオワイン。

お次の赤は、テンプラニーリョ100%アルマグロ アルマグロ

お次は、カベルネソービニヨン100%ネブリナ ネブリナ
全部、この焼き野菜にピッタリ。(ワインの感想は聞かないで。)
どの赤ワインも、比較的しっかりタイプで私好みでした。

〆は、白のビオワイン。クマ クマ
パイナップルのようなさわやかな香りです。
キリッとして美味しい。
めちゃめちゃ居心地のいいお店を教えてもらった。(また来ます。)

体重計の数字が、75から変わらないのですが、壊れてるのでしょうか。

ごちそうさまでした。

「旨いもんやとっさん」@本町(前編)

炎の浪花男さんに教えてもらった、「旨いもんやとっさん」旨いもんや「とっさん」

お昼は「Soup Deli & Bar TOSHI」とっさんスープランチのお店。
夜になったら、居酒屋の白い提灯が。

まずはビールを生ビール(4)

おでんのメニューは前にかけてくれますおでんおでんはやっぱり玉子!たまご(おでん)

本日売りたいものはメニューで、頼んだあては、白子の昆布醤油焼き白子醤油焼き
昆布と醤油が焼けた香ばしさで、白子がめっちゃ美味しい!

これに合うワインと注文したらソービニヨンブラン(フランス) ソービニヨンブラン
辛口で、白子によく合います。

赤ワインは、カウンターに3本。本日の赤ワイン次は、どれにしようかな?

後篇に続く

「nori nori」@上本町

お腹すいたー、で「nori nori」nori nori
会社から近いのと、帰り道なのでついつい寄ってしまいます。

ここのビールは美味しいんですよ。生ビール(1)天使の輪天使の輪
生き返ったー。(アルコール依存ではないと思うのですが。)

あては大好きなポテサラポテサラと、豚もやし炒め(ポン酢)豚もやし(ポン酢)
豚肉こんなに入ってていいの?(230円なのに。)
これ美味しいわ。

ビールお代わり!生ビール(2)
最近小食になりましたか?

ごちそうさまでした。

「菜々美」@谷町9丁目

定期的に通ってしまう「菜々美」菜々美
先日、○屋でスンドブチゲを食べたら?????だったので、それからは浮気はしないことに。

今日のパンチャンは、私の好きなチョゲ(赤貝)チョゲ(赤貝)があった。
小さいけど、かかってるヤンニョムがいい味出してます。

定番のキムチ、ほうれん草、じゃこパンチャン(キムチ、ほうれん草、じゃこ)ご飯に合います。ご飯(普通盛りですよ)
これだけで、丼飯が食べられますが、体重の増加という落とし穴のために一杯で我慢。

今日のお昼は、ユッケジャン。ユッケジャン熱々ですよ。熱々
(写真を撮るのが下手なだけなんて言わないでくださいね。)
お汁を一口、めっちゃ美味しいです!

春雨が入っていてラッキー。ハルサメ具だくさんです。具沢山
いろんな野菜が入ってるし、体も温まりますよ。
熱々で汁がはねた時に唇をやけどしましたが。
定食の中ではこれが一番辛いそうです。

最後は、お汁に残しておいたご飯を入れて完食。
太るもの食べてないのに、痩せないのは何故?(炭水化物の取りすぎですか?)

ごちそうさまでした。

「食太郎」@京橋

京橋を歩いてたら、店じまいしてるお店がたくさん?
あ、もう22時ですね。(仕事熱心なもので。)

久々の「食太郎」
ここに来ると、ついつい長居してしまいます。

まずは、ビールに付き出し。瓶ビール 付出し
炊きもんはホッとしますよね。

むつの塩焼きを。むつ
結構大きいです。
醤油をチョンとたらして、美味い。(たまには魚のたんぱく質。)

焼酎のお湯割りに切り替え。焼酎 焼酎お湯割り

ネタケースがら「食べて!」と主張していたカンパチ。カンパチ
プリップリでめっちゃ美味しい!
活かってるけど、噛むとシャキッと切れる。

最後の一杯には、銀杏を。銀杏
いつの頃からでしょうか、銀杏が好きになったのは。
茶碗蒸しに入った苦い木の実が嫌いでしたね。

終電が早くなったので、今日はこの辺で。
ごちそうさまでした。

「きすけ」@梅田

お昼が遅くなって、同僚とどこに行こうかと?
うどんを食べに行きたかったけど、ほとんどのお店は14時30分まで。

ありました、14時開店のお店「きすけ」きすけ
2回目の訪問なので、場所はわかってます。

今日のひそかな目的はこれ
巡礼の「お得な情報」にあった「巡礼スペシャル」巡礼スペシャル
スペシャルには、肉、フルーツエンドウ?、ちくわ入り。(めっちゃお得!)
まずはうどんを一口、太さも伸びも大好きです。
熱々の釜たまに醤油をたらして、めっちゃ美味しい!
この肉、柔らかい!(味付けも甘すぎず私好み。)

同僚の頼んだ「肉釜たまうどん」肉釜たま
美味いうどんが食べられたと大満足でした。

今度は何食べようか。

ごちそうさまでした。

「蓮」@千里丘

とってもバタバタして、晩御飯も食べずにもう21時。

焼肉も食べそびれて、日曜日に空いてるお店でビールの美味しい「蓮」へ。蓮

このお薦めに惹かれるものが。おすすめ(蓮)

付出しは、イタリアンスパゲッティ?付出しまずは生ビール生ビール
泡が細かくて、めっちゃ美味しい!

生レバー見つけた!まだあるそうです。生レバー
これ、美味しいです。
生レバーは結構あとを引くくせがあるけど、全くなし。
ビールが高速でなくなっていきます。(2杯目)

お腹も減ってたので、餃子鍋を。餃子鍋餃子がとろとろ餃子鍋
暖まりますね。(実はまだダウンジャケットを着たまま。)
晩はやっぱりまだ冷えます。

お鍋の後は、中華麺。中華麺投入ラーメンの完成ラーメン
まだ出汁が残ってたので、ご飯を入れたかったですが我慢。

今日のヒットはこれ。カリカリひと口ピザカリカリひと口ピザ
ビール進みすぎ。(3杯目)
パリパリの皮とチーズが美味い!

思わずかちわりワインを頼んでしまいました。かちわりワイン
メニューの「り」が隠れてて「かちわワイン」になってましたが。
これ、結構まわります。

今日は、このへんでごちそうさまでした。(やっぱり食べすぎでしょうか?)
GO TOP