FC2ブログ

「神田 とら八」@神田

高架下から、ホテルに帰るときに誘惑が。「神田 とら八」

東京に来たらやっぱり豚ですか?

でも、ポテサラポテサラ
さっきのお店で、最後の一皿が食べられなかったので。

突き出しは、肝煮。鳥肝そしてビール。ビール
まあ、さっきのお店であまりたべてないのでね。

鯨ベーコンな気分。鯨ベーコンめっちゃでかい!
芥子醤油で食べると、この油がいいですね。

焼き物も食べます。焼き鳥
とり皮、豚タン、子袋。
食べすぎですか?

反省して、銀杏銀杏で、休みの前は大蒜にんにく
あー、やっぱり大蒜めっちゃ美味しいわ!

では、この辺で、ごちそうさまでした。

神田高架下

神田に宿を取ったのは、もうひとつ理由が。
私のホッピーデビューはこのお店。(いまだに店の名前はわかりません。)
高架下の入り口を入ると、中は昔の屋台村のよう。

今年も大将は元気でした。
でも、お惣菜の店みたいになっていて、昔みたいに料理はしてないみたいです。

まずは、ホッピー。ホッピー
ジョッキに満タンの氷、普通のコップに焼酎、ホッピー。
自分の調子に合わせて、濃さを調整します。

あては、茄子の揚げびたし茄子炒め蛸ぶつ蛸ぶつ
茄子は炊きすぎるとドロドロになるし、浅いと味がしみませんがこの茄子めっちゃ美味しい!
歯ごたえが絶妙です。
この蛸ぶつも、噛むとさくっと噛み切れて甘い!

こんなものもありました、ハーブソーセージソーセージ
昔はなかったなー。
昔の湯豆腐が食べてみたかったですね。(安くてボリューム満点。)

でも、このあてほとんど300円です、安!

ごちそうさまでした。

宿泊は神田で。

神田の宿泊先、「ホテルユニゾ神田」ホテルユニゾ神田
そんなに大きいホテルではありませんが、フロントの愛想もいいです。
何より、神田駅から5分。

サービスでもらった「チオビタドリンク」おまけ

部屋はやっぱり思った通りこんな幹事。狭い
ベッドの幅+αくらいの部屋の幅。

まあ、寝るだけなのでね。

あかんやろ!

お客さんに挨拶して帰り、一度は通り過ぎましたが、これええのん?

南大井町の変なビル変なビル
オーバーハングにする必要性は?

やっぱり最上階にも人が住んでるんでしょうね。

東京出張

新幹線で、東京まで。
最近の出張パックは超お得
宿泊付で、新幹線往復料金よりなぜ安いのでしょう。(安いほうがいいので、文句はありません。)

お昼はおむすび。

新大阪で美味しそうなおむすびを見つけました。おむすび

まずはたらこたらこ

上のたらこを食べた後が、さびしく(具がなくて)なりそうだったのですが、中までたらこ
当然といえば当然か?

ごぼうも美味しいですよ。ごぼう中もごぼうごぼう

ごちそうさま。

「マクドナルド」@梅田

出張に行く前に、先日の航空券の裏のタダ券(説明長!)でアイスコーヒーコーヒー(マクドナルド)
GO TOP