FC2ブログ

「ぶえの」@恵美須町

某ブログで見た恵美須町の「ぶえの」ぶえの
晩には一度行ったことはありますが、今度ランチを始めたそうです。

カレーそば定食(ご飯、卵、漬物付)にしようかと思いましたが、

ダイエット月間ということで、カレーそばカレーそば
コクのある甘口?と思うくらいのカレーです。
あとから、ほんのり辛さがやってきます。

このそばは、そばとうどんの間くらいの麺ですが、沖縄そばらしいです。
これは好みが分かれるかもしれません。

定食の時は、カレーを大盛にして、ご飯に玉子と一緒にかけて食べたいですね。

ごちそうさまでした。

ミーティング

今日は、HASHHASHで、Gotcha Mazeのミーティングです。

20時過ぎに行って、飲んで食べて、しゃべって歌って、24時ごろ帰りましたが、
4月ごろ何かするんやったっけ?

ベースはなるべく毎日触るようにしよう。

もんじゃ焼き

まあ、ワインでも飲みながら作りましょう。

レ・ミュレイユ(赤)レ・ミュレイユ(赤) レ・ミュレイユ(赤)
軽く飲むにはいいワインです。

さあ、材料は、

出汁      250CC
小麦粉     大さじ山盛り 2杯
ウスターソース 大さじ    2杯

これがだいたい一人前の分量です。

お好みで、卵、山芋なんかを入れると、贅沢にできますよ。

これに、

キャベツみじん切り  カップ 2杯
豚バラ肉       100g(5ミリくらいに切る)
烏賊         冷凍モンゴ烏賊 小 1杯(5ミリ角くらいに切る)
小エビ        適量(小さく切る)
ちくわ        1本(小さく切る)
天かす、桜海老は適量。

こんな感じです。もんじゃ焼き材料

豚バラ、イカ、小海老をごま油で炒めて、土手を作り、出汁を混ぜたものを入れます。もんじゃ焼き

蓋をして、しばらく置いてから、ちくわ、天かす、桜エビを入れて混ぜて広げます。もんじゃ焼き

カリッと焼けてきたら、こてこて(必需品)でこそげ取りながら食べます。

なかなか美味しいですよ。 
GO TOP