FC2ブログ

「HASH」@千里丘

まっすぐ帰りなさい、と善良なおっちゃんは言ってますが、
ちょっとくらいええやん、と少し不良のおっちゃんが言うので「HASH」

Today's Drinkは、「チンザノ」カンパリ雰囲気はありますが、めっちゃぶれてます。

一杯で、
ごちそうさまでした。

「luv wine」@天満

「いつものお店」で和牛刺し肉刺しでビールを。生ビール(4)?
ビールの無料券があったので。
バーボンのソーダ割を少し飲んだら閉店?(22時30分が閉店でした。)

ごちそうさまでした。

うーん、中途半端はいけませんね、「luv wine」(また外観撮ってない。orz)

ワインはやっぱり赤ワイン
赤B2:マインクラングツヴァイゲルト2005 (オーストリア)だったと思う。

おなかも張ってたし(当然か?)オリーブを頼んだらこんなオリーブがオリーブ
昔のオリーブのにんにく炒めのほうがすき。

そろそろ帰りましょうか。

ごちそうさまでした。

「虎ばん」@難波

お客さんとミニ忘年会に「虎ばん」へ。(いつも表の写真を忘れます。)

まずはビール明太子&ビール突き出しは、明太子。

マグロ尽くしは、お任せマグロ尽くし霜降りは、醤油をはじきますよ霜降り
左から時計回りに、赤身、カマトロ、霜降り、とろ、中とろ。

お刺身がきたので、ビールのおかわり生ビール(2)

とろの中で地味なこの赤身が、めっちゃ美味しい!
マグロの美味しいところが集まってるみたい。

お次は、カマトロの炙りカマトロ炙りビールおかわり!生ビール(3)
塩と葱で食べます。
脂っこくない。

めっちゃ贅沢!これは焼酎でしょう芋焼酎

珍味:血合いのユッケ血合いユッケに、カマ焼きカマ焼き

メンチカツマグロメンチカツで〆ます。

ごちそうさまでした。

そうそう、「虎ばん」は、「とらばん」ではなく「こばん」で、
対象は、生粋のヤクルトファンだそうですよ。

「讃松庵」@中央市場前

遠くへ来たので、行ってきました「讃松庵」讃松庵

ワンパターンですが、竹天温玉ぶっかけ(温)竹天玉ぶっかけ(温)箸が23cmですおおきい
でか!
でもって、麺多!
卵が小さいんじゃなくて、どんぶりがでかいんです。(おっちゃんの湯がいてるところが見たかった。)

湯がきたての麺は、少し太めで、香川で食べたうどんのよう。
泉のように麺が湧き出ます。

ちくわで2/3平らげて、温玉を温玉
卵がからんだらまた美味しい。

スタンプスタンプ(讃松庵)をもらって、

ごちそうさまでした。

レジで、
「あのー、これ何玉入ってるんですか?」
「湯がく前で、500gね。湯がいたらもう少し増えるかもね。」
レジの前で、
「うどん500g、700円」で売ってましたが。(竹天温玉ぶっかけは780円。)

ここら辺は、平清盛のまち平清盛?だそうですよ。

「すずめ」@三宮

「思えばー、遠くへきたもんだー。」第2弾ということで、
やってきました三宮「すずめ」すずめ
ビルをぐるっと回りました。

やっぱり温かいうどんでぶっかけぶっ掛け(温)温玉がほしいですね。

まずは出汁だけでだし次に全部のせ全部のせ

スタンプスタンプ(すずめ)をもらって、

ごちそうさまでした。
GO TOP