FC2ブログ

「TKU」@玉造

バイシクル、バイシクル、ヤッホー!ヤッホー!知りません?この歌。

チャリンコこいで、商店街日之出商店街をこえて、

やってきました玉造「TKU」TKU(上に看板があったみたい。)
なんで、TKU?(タニコー 角型うどん釜じゃないよね。)
竹天(T)きつね(K)うどん(U)?

巡礼ぶっかけ(あつもり)巡礼ぶっかけ温玉は別についてます巡礼ぶっかけ(温玉は別についてます)

まず最初は、出汁だけをかけて。
このワカメがええ仕事してますね。(ほんのり磯の香りを強調してます。)
うどんのお店で食べても、天ぷらが冷たかったり、海老天が冷たかったり。
今回まわっているところは、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく出されます。(基本でしょうが。)
鳥天も、ちくわ天も熱々。(鳥天は、結構下味がしっかりついてます。)

で、温玉をのせて温玉のせ
めっちゃ美味い!
こんなに行きたい店が増えたら、体重が・・・・・・

スタンプスタンプ(TKU)をもらって、

ごちそうさまでした。

「蓮」@千里丘

「葵楓雅」に働いてた方が10月にオープンしたお店「蓮」蓮
時間が合わなかったり、定休日だったりで2ヶ月行けませんでした。

少し早く帰れたので、寄ってみることに。
まずは生ビール生(1)付出しは、スパサラスパゲッティサラダ
スパサラ大好き。
ポテサラはもっと好きですが。

「魚は、たくさん食べてるでしょ。」ということで、
すじコンすじコン今日はいってきたという生レバー生レバー
すじコン、すじの感触が残って美味しい。
生レバーは全然臭みがなくて、めっちゃ美味しい

ビールおかわり!生(2)もう一杯生(3)

冷やっこのじゃこのせ、ハイボールを飲んで、

ごちそうさまでした。

「たけうちうどん店」@中津

晩御飯に行ってきました。
が、先日も前を通って場所を確認したはずなのに、中崎町で降りたのは何故?(ボケはまだ来ないでー!)

気を取り直して、やってきました「たけうちうどん店」たけうちうどん店
入ると、タイル張り。
このタイル、一個一個張ったのかな?(面倒なんですよね。)

注文したのは、鳥天ぶっかけの温かいやつとりてんぶっかけ
鳥天が5個も乗ってます。

一口食べたら、めっちゃ美味しい!
混ぜてる時も感じたけど、箸で引っ張るとうどんが伸びるんです。
説明が面倒なので、食べに行ってみてください。

弾力があって伸びるのに、かみ切るとプツッと切れる。
めっちゃ好きです、このうどん。

鳥天も熱々で、美味しい。
出汁でつかってからも、また違った味わいで美味しい。

スタンプスタンプ(たけうちうどん店)を押してもらって、

ごちそうさまでした。

私は、とっても冷たいお水が飲みたいんですが、水のポットに氷が入ってないのが残念でした。
コップには入ってたんですが・・・・・・
GO TOP