FC2ブログ

「きすけ」@梅田

住所は間違っていない。
でも、ビルにはお店が無い。
食べログで見直すと、隣のビル?(結構大きいビルが2棟一緒の番地。)

やっと見つけた「きすけ」きすけ
14時から開いているので、時間的には余裕があるんですが、まずは近いところからと。

メニューは、こんな感じで、温かいうどんの中でどれにしようか。メニュー(きすけ)

釜たまうどん きすけ流釜たまうどん きすけ流
つけ麺です。
お出汁も熱々。

まずは、出汁に付けて食べてみると、めっちゃ美味い!
これ、今までの釜たまの中で、一番好きです。
うどんの太さも私好み。(少し細め。)
鯛のちくわ天も熱々で、美味しい!

次は、ネギを入れて。
お次は、生姜をプラス。
最後は、残りのネギとごま。(薬味を全部)

お汁も飲みほして、ごちそうさまでした。

全部回ったら、もう一度食べに来よう。

スタンプスタンプ(きすけ)を押してもらって、

「頑張ってください!」と優しく送り出されました。

「麦笑(むぎわら)」@森ノ宮

13時を回ったお昼、どうせならうどんをと玉造の「TKU」にてくてくと歩いて。
地下鉄で一駅だけど、うちの会社なら歩いて行ってもいいかと。(腹も凹ませたいし、クロスウォーカーもはいてるしね。)

「TKU」お休みでした。(ちゃんと見て行けよ。)

食わないではおれないので、調べていた「麦笑」「麦笑」
ここは、17時~22時30分まで晩もあいているので、キープで置いておきたかったんですが。

寒かったのと、久々にきつねが食べたかったのできつねうどん
少し太めのうどん。(好みですが。)
いつも思うんだけど、キツネの揚げはなぜ冷たいのかな?
揚げも温かいほうが美味しいと思うんだけど。

スタンプスタンプ(麦笑)ももらって、
ごちそうさまでした。

帰りに、
「頑張ってください。お疲れ様でした。」と送り出されました。

「きよ」@千里丘

ガッチャの練習日でした。
風邪でお休みが2人。

ゆっくりベースクリニックをしてもらいました。
「もっと、しっかり弾いて。」と。
今までは、ボリュームに頼って、軽く弾いていましたが、それだと音の芯が無くなるそうです。
少し上達した気分。

ミーティングは、投了とeddyと私の3人。
近場でということで、お好み焼きの「きよ」きよ
ネットで地元のお店を調べると、結構ヒットするそうです。

まずはビールで乾杯。ビール

にらもやし炒めにらもやしと、おでん(食べかけですが)おでん

やっぱり焼きそばは食べたい。やきそば

美味しかったのが、豚玉!豚玉
記事がフワフワで、めっちゃ美味しい。

砂ずりもコロコロで、好きな味。

トンペイ焼きも頼みましたね。(食うのが先行して、写してません。)

毎週、鳥食ってますから、新規開拓も必要でしょう。

ごちそうさまでした。

「銭形」@服部

買い物があったので、足をのばして豊中服部の「銭形」「銭形」

13時を過ぎても、お店はいっぱいでした。

友人の頼んだ卵とじうどん卵とじと、私の三つ盛り生醤油うどん三つ盛り生醤油うどん

まずは、大根おろしとすだちで大根おろし次に鰹節かつお節

最後は、とろろとろろもっと、とろろが欲しかった。

スタンプスタンプ(銭形)を押してもらって、「銭形」の絵葉書をもらいました。

ごちそうさまでした。

写真の大きさが微妙に違うのは、ファイルのアップロードの時にシステムがいたずらしてるみたいです。
問い合わせしても直らないので、大きい分には我慢してます。(リサイズのしかたが悪いかもと言われて、ちょっと腹たつ。)
GO TOP