FC2ブログ

「山斗」@西大橋

近くのおうどん屋に、天気もいいし歩いて「山斗」山斗

かまたまうどんかまたま(600円)薬味は、ネギとのりかまた&薬味

麺は細めで、私好み麺は細め途中で薬味投入薬味を入れて

レジでスタンプスタンプ(山斗)を押してもらうとき、
「頑張ってくださいね。」と言われてちょっとうれしい。(体重が増えて、ちょっと悲しいですが。)

ごちそうさまでした。

「釜たけうどん」@難波

某ブログの方が行かれてました、「釜たけうどん」釜たけうどん


カレーのお店「ゴヤクラ」とのコラボうどんキーマカレーうどん激辛チキンキーマカレーうどん(900円)
キーマカレーは食べましたが、私には少し辛い感じ。

付け合わせには、ピクルス?ピクルスよーく混ぜてカレーうどん

ごはんの時よりも、出汁があるからかマイルド。
半分くらい食べたら、来ましたよ、ドスンと。(痛い、痛い。)
でも、うどんでまろやかになって、最後までカレーも完食。

おかねをはらって、すたんぷスタンプ(釜たけうどん)をもらって、
「からいですね。」
「冷やしのほうがマイルドですよ。」と店員の女性が。
「たまごが欲しいですね。」というと
「試したんですけど、ゴヤクラらしさが無くなるので。」とのこと。

冷やしで食べたほうが、食べやすいそうです。

ごちそうさまでした。

「はなの舞」→「いつものお店」→「王将」→「カラオケ」

久々の同期会です。
まずは、「はなの舞」@道頓堀
飲み放題です。
懐かしい顔がいっぱい。
25歳のころに戻ってしまいますね。(入社が何故この年齢?なんて言わない!)

ここでのサプライズは、これKENT NANOTEC KENT
薄いでしょ。
この中に、何と20本のタバコが入ってます。

このタバコを、JTのキャンペーンガールが、配ってくれるんですよ。
おっさんが入ってきたら腹も立つけど、きれいなお姉さんに何の文句があるでしょう。
結構盛り上がりましたね。

一人のお姉さんが帰ったら、また別の女性が。PIANISSIMO ICENE
これは普通サイズのPIANISSIMOですが、こちらのほうが盛り上がった理由は、ご想像にお任せいたします。

飲んで、飲んで、飲んで、ごちそうさまでした。

2次会は、「いつものお店」へ。
10人でなだれ込むのは、忘年会以来ですね。
電話で、
「隔離部屋をお願いします。」と前もって準備万端です。

友人が、
「あの尻尾、引っ張ってもええか?」と。
絶対やめてください。
案の定、飲んで、騒いで、ごちそうさまでした。

店を出たら終電ぎりぎり。
「王将いこか。」本気か? 
3人でてくてく「王将」へ。

なんか餃子を4人前に、ラーメン、チャーハンを頼みましたよね。
あんだけ食べたのに。(私もしっかり食べましたが。)

ごちそうさまでした。

お約束のように、終電の時間が過ぎてしまいました。
歌でも歌うか?と「カラオケ」のあるお店に。
なんか、よく寝たような気がする。

家に帰ったのは、今日でしたね。
朝、目覚ましをかけ忘れて、すっかり寝坊しました。

今日は、忘年会なんですが。

大鶴製麺所@上新庄

お昼ご飯は、朝打ちうどんの「大鶴製麺所」大鶴製麺所 メニュー安!

かけのふつうにジャンボかきあげ(魅力的)を注文。
お金を払って、番号をもらって待ちます。

その間に、スタンプをスタンプ

まだかなー。

お待ちかねのジャンボかきあげかき揚げお皿からはみ出してますが。
サツマイモ、カボチャ、ニンジン、牛蒡でボリューム満点。
注文してから揚げるみたいですね。

かけうどんうどん生姜は自分でトッピング
かき揚げは、大きすぎてのせられないので、別々に食べます。
うどんは太めで、こしもしっかりしてます。

かき揚げが1/3になったところで、トッピング。かき揚げうどん
汁にからんだら、また美味しい。

もう少しお店が会社に近ければね。
帰りには、もうお客さんが並んでました。

ごちそうさまでした。

「菜々美」@谷町9丁目

まっすぐ帰ればいいのに、フラフラと「菜々美」菜々美

蒸豚が売り切れで、とりあえずパンチャンパンチャンで一杯。

阪神ファンではありませんがJINRO ロックわかりやすいボトルカバー
JINROはロックで。

食べきれるかな?とんそく
ここの豚足は大好物
しっかりしてて、味が私に合うんでしょう。(漢方薬でたいてるらしい。)
小さく切ってくれるから、食べやすいし、JINROのロックにぴったり。

明日のために、もう一本キープ。キープおまけのジャガイモジャガイモ
独特の味付けは、水あめを入れて炊いているそうです。

あ、電車が行ってしまう。
ごちそうさまでした。 
GO TOP