FC2ブログ

「天政」@難波

某ブログ(他力本願まっしぐら)で美味しいにおいがした「天政」
偶然ここ入ってもカレーうどんは食べへんよな。天政

カレーうどん頼んでんけどカレーうどん350円

スパイシーで美味しい。
今まで食べた350円のうどんの中で、一番おいしいかも。
それに、胃にもたれへん!
白めしが置いてなかったのが、残念。(おむすびでもいいんですが。)
残った汁まで飲みほしました。(次回は、是非ご飯入れて食べます。)

ごちそうさまでした。

「食太郎」@京橋

うちの師匠に教えてもらった、私のボーっとできる居酒屋「食太郎」食太郎

お決まりのキリンビールビールと付出し
付出しは、カレー風味の肉じゃが。(カレー?)
いも好きです。
カレーも大好き。

珍しいもの見つけた、ポテサラ大人のポテサラ
大将が、「大人の味やで。」と。(もう50まわってるんですけど。)
辛子がピリッと利いて、美味しい。

いも、芋の次は麦のお湯割り二階堂お湯割りボトルはキープボトルキープ
一升瓶のキープは、ここと「吉總」にしてあるので、誰か飲みに誘ってください。

いつもは、「牡蠣のオイスターソース炒め」(これが美味しいのよ)を頼むけど、
今日はカキフライをカキフライジュワッと美味しい。(断面まで撮る余裕がありません。)

大将が、「なんか作ろか?」と。
考えてると、「これ食べる?」とアンコウの炊いたの。アンコウ
プルプルした皮と、シコシコの内臓が酒を誘ってまうよね。

うーん、やっぱり最近飲めなくなった。(食いすぎ?)

ごちそうさまでした。

「グリル 浜」@上本町

ええ天気の中、チャリンコで上本町で昼ごはんを物色。
いつも失敗して、「いつもの店行ったらよかった。」と思う私。

裏路地で見つけた「グリル 浜」グリル 浜

豚カツ定食とと、スープスープとライスで650円。
ランチなので安かったのですが、海老フライ(1,000円超えてたな)も食べてみたい。

13時過ぎてましたが、結構近所の方でにぎわってましたよ。

ごちそうさまでした。

「いつものお店」@難波

「虎ばん」を出てから、まっすぐ帰るはずもなく、まだ話し足りなかったので、静かな「いつものお店」へ。

付出し(いつもは頼まないのに、言うの忘れてた。)付出しう巻き、豆腐、鳥のささみ

乾杯はバーボンのソーダ割りバーボンソーダ割り
もう、ロックは飲めません。(あくる日が恐ろしいことに・・・・)

定番のビーフカツサンドカツサンド柔らかくて美味しいんですが、焼き方が。
もう少しレアーのほうが、見た目美しいですよね。

あんかけ焼きそばあんかけ焼きそばに、ミックスナッツミックスナッツ
最近、ちょっと料理が私に合わない。
でも、ゆっくり出来て、ゆっくり話せるので、ここは好きです。(安いしね。)

ごちそうさまでした。

「虎ばん」@難波(後編)

ええピッチでお酒飲んでますね。
おまけに、「おまかせ」にしてるから、食うのと飲むのに専念できるし。(せんでもええ?)

大将が、「にんにく大丈夫ですか?」
火曜日でしたが「大丈夫ですよ!」と快く返事。
このにんにくで、お客さんは家で「めっちゃ臭い!」と言われたそうです。

でも、料理は美味しい、眼の裏の肉の炒め物目の裏の肉ニンニク炒めwith にんにく

これやったらビールでしょ。生ビール(3)
このお店は、ビールチケット(10枚/3,000円)があるから、当然ゲット。
10杯飲んだら1,000円お得!

凍結酒なんか、どこか遠くへ行ってしまいそうな名前の凍結酒。
お酒やない感じやけど、飲んだらようやろな。(2杯目は・・・・・)

焼酎を飲むなら、キープ!(最初からすればよかった。)芋焼酎キープ(相良兵六)

お湯割りと、鮪のカマ焼きがよく合う。焼酎お湯割り 鮪カマ焼き
あ、これロックにしてある。

鮪のミンチカツは、鮪と玉ねぎだけ。鮪ミンチカツ
ジュワッと美味しいので、お湯割りからロックへ切り替え。(ここら辺からいい気持。)

〆は、鮪の酒盗鮪酒盗生臭さが全然ない。
こんなん売ってへんよな。(自分で作らな。その前に、鮪まるままかわなあかん。orz)

これ以上おったら、まだまだ食べてしまうわ。

ごちそうさまでした。(ビール券も、キープもあるから、また行きますよ。)
GO TOP