FC2ブログ

「虎ばん」@難波(前編)

虎キチの店かと思って、ビビってましたが、某ブログでそうではなさそうなのでお客さんと3人で行ってきました。

寒くなってきたけど、一杯目は生ビール生ビール(1) 付出し付出しは貝柱の造り
醤油が甘いです。
たいらぎ貝の貝柱かな?

鮪のメニューがいっぱいなので、必殺「おまかせ」鮪尽くし
左手前から、カジキマグロの油もの、カマトロ、カマの赤身
奥左から、トロ、中トロ、メバチマグロ、大間の赤身(ふー、合ってるやろか?)

鮪のユッケ風鮪ユッケ血あいのすぐ近くの身
ゴマ油がアクセントになって、酒がすすむ、すすむ。

ぽん酒に切り替え。日本酒(2)熱燗を2本

日本酒にぴったり、カマトロの炙りカマトロ炙りこれうめー!
例えようがないので、食べてみてください。(表現力不足。)

珍味、鮪の背骨鮪の背骨圧力鍋で4時間炊くそうです。
サケ缶の骨とはスケールが違います。
骨に甘みがある。

鮪の串カツ鮪フライ肉でもないし魚でもない。

鮪の皮の湯引き。皮の湯引きプルプル、モチモチでコラーゲンたっぷり。
お銚子2本追加!

まだまだ食べるます。(つづく)


「なかちゃん」@千里丘

お腹は十分張ってて、ちょっと一杯と坂を上がってましたが、定休日。(いつも閉まってる時に行ってるな。)

えっちゃんから電話、
「一杯いこう。」と。
「もう帰る途中やし、お腹いっぱい。」
「もう、食べて帰るっていうてしもた。」
しゃーないな。

お好み焼きを食べたかったので、「なかちゃん」へ。(まだ食うか?)

瓶ビールはキリンビール(6)乾杯!

たこ焼き16個。(多かった)たこ焼き16個マヨなしで。

これは大好き、鉄板で焼く出汁巻き。たこ焼き屋の出汁巻きフワフワで、ケーキみたい。
ボリューム満点。

これはきつかったモダン焼きモダン焼き
久々に、食べるもんを人に譲った気がする。

ごちそうさまでした。(こんな食べ方、ええ加減にしとかなあかんわ。)
GO TOP