FC2ブログ

すろまい@高槻

めっちゃ車混んでた。
ということで、1時間遅れて会社の人と会って、某ブログで見つけたカンボジア料理のお店「すろまい」

まずは、カンボジアのビールで乾杯。Angkor(カンボジア)付出しは豚とタケノコ豚と筍
ビールは、発泡酒のような風味。(ええたとえじゃないね。)
この豚美味い。(ほんのりカレー味)

次は、ラオスのビールラオスのビール
もっとあっさり。
暑い国のビールは、のど越し爽やかで、あっさりしてるな。

料理がくるまで、前菜の4種盛り。おつまみ4種盛り
緑豆(もやしを作るやつ)、キャベツの酢漬け(ザワークラフトっぽい)、ニンジンと大根の酢漬け、鶏の炒め物。

ビールジャンジャン!ハートランド生(3)

鶏手羽の唐揚(スイートチリソース)手羽先の揚げもの 【スロァプ・モアン・ボンポーン】焦げてます?
ソースが結構辛い。(私は、カンボジアの唐辛子をかけましたが。)

春巻きカンボジアの春巻き 【チャーヨー】これはさっきのソースを酢でのばしてるみたい。
スイートチリソースを辛子のように使うんだろうか。

鳥唐のスイートチリマヨ和え鶏からのスウィートチリマヨ和えスイートチリばっかり?
頼み方が悪いっちゅうねん。

〆にカレーをカレー【ソムロー・カリー・サッモアン】
野菜がごろごろ入って、美味しー。

ヤシのお酒ヤシのお酒 ヤシのお酒
紹興酒のような風味。(35°です)

や、ラオスのお酒。ラオスのお酒
ウォッカに似た感じ。(やっぱり35°)
ライムをかじりながら飲みたいですね。  

今回は、スイートチリ特集みたいになったので、次回はサラダとか焼き物とかも食べてみよう。

ごちそうさまでした。


バンド発表会@Flamingo The Arusha

トランペットのレッスンに通っている、三木楽器主催の「バンド発表会」
桜川の「Flamingo The Arusha」で開かれました。バンド発表会

朝9時~11時まで、近くの「ベースオントップ」で最終練習。

11時30分からオリエンテーション。

14時~リハ。(11分:短!)

16時から発表会。フラミンゴ

色々あった発表会でした。
お疲れ様でした。スプリングレイン

自分がバンドのメンバーに助けられているのが、身にしみてわかりました。
投了、ギターマン、BARTさん、ガンボさん、eddy、いつもありがとう。
これからもよろしく。

「天祥」@桜川

バンド発表会のお昼に、西長堀のほうを歩いてたから食べようと思ったけど、
雰囲気が違ったので、パス。

こんなところにラーメン屋が。「天祥」@桜川
寒いし、ラーメン食べよう。

まだ、新しい。(11月にできたみたいです。)
とんこつラーメンのお店で、韓国の曲がかかってます。(好みなのでしょうか?)

ラーメンと天津飯のセットラーメン 天津飯

とんこつラーメンですよね。
うーん、熱々じゃない。(これが私には重要。)
チャーシューはトロトロで味も美味しいのに、残念。

天津飯は?????

ラーメン600円、天津飯がついて800円、天津飯が200円?
安いんやけど・・・・・・ごちそうさまでした。

尚ちゃん 11歳 おめでとう!

尚ちゃんの誕生日の前日(翌日は「バンド発表会」を入れてしまった。)

「HASH」で作ってもらったケーキバースデーケーキで、フーッフーッ

ボリュームすごい、美味しそう断面イチゴはハートハートの苺
風邪気味にもかかわらず(かにちりのあとで)大きいケーキをペロッと平らげました。
どんどん大きくなってね。

もうこんなになくなった。無くなる?
しっかりしてるのに、食べたらあっさり食べられる。

ごちそうさまでした。

かにちり

たくさん「蟹」を頂きました。
蟹を水のまま凍らせて、送られてきました。(写真撮っとけばよかった。)

捌いたのがこれ。ズワイガニ

我慢できなくなって、焼きガニで焼きガニやっぱりや

晩御飯の時は、日本酒「菊姫純米」菊姫純米

湯煎でお燗します。お燗〆はやっぱり雑炊〆は雑炊

バルタンさん、ごちそうさまでした。

HAPPY BIRTHDAY! 尚ちゃん!

「HASH」にお願いしていたケーキ。バースデーケーキ

尚ちゃんはイチゴが好きなので、「イチゴいっぱいで!」とお願いしました。イチゴケーキ

クッキーのプレートにクッキー「HASH」の旗HA
注文通り「イチゴがいっぱい!」(シナモンさん、おおきに。)

でも、当の尚ちゃんは、こんな感じちょっと風邪気味
晩御飯までに、元気になってよ。

「HASH」@千里丘

翌日の、ケーキの予約確認を。(予約確認です。)
「HASH」

まずは、ビール。生(3)

予約の確認(しつこい?)も終わったので、ガンボさんとカンパーイ!生(4)

ごちそうさまでした。

「吉總」@谷町9丁目

もう金曜の21時なのに、だれからも誘いが無い。(私が悪いんでしょうか?)

一人で行くからいいですけどね、久々の「吉總」吉總

最近、色んなところに行くので、ご無沙汰でした。(以前、一週間の皆勤賞をもらいました。)

一杯目は、生ビール生ビール(1)ポテサラもポテサラ


「あんまり魚は無いけど・・・・」
「しゃーない、任せるわ。」で、ホッキ貝の炙り、生、たこの刺身。甘酢漬け

2杯目からは、焼酎のお湯割り「宝山・蒸撰白豊」(35°)焼酎
ロックで飲むとすぐフラフラ。

野菜も食べないと、茗荷と大根の甘酢漬け甘酢漬け

野菜の後は、イクラの醤油漬けいくらちょっと漬かってるかな

一番最初に頼んでいた、爆弾爆弾揚げ ほくほく!ホクホク!
あくる日休みでよかった。

どて焼きもとろとろどで、ビールに切り替え生(2)

ビールを飲んだら、ピザも欲しいピザこれにはタバスコ

食べすぎ?
ごちそうさまでした。
GO TOP