FC2ブログ

計画倒れ

「思えば~、遠くへ来たもんだ~」第4弾!になる予定だったのですが、
お客様との話が盛り上がり、加西まで行く予定を、西宮北に。

しまってました。(事情があったようで15時で。)orzいわしや

大将が出てこられて、
「申し訳ありません。」と。

近いうちにまた伺います。

カウンターを見たら、9995。
自爆寸前。

もうすぐ、カウンターが10,000になります。

いつから始めたんかな?

mixiから移って、ブログを始めて、携帯の写真も載せるようになった。

飲み屋で飲んだものや食べたもの、楽しかった行事も載せるようになって、
「炎の浪花男」さんのおかげで、カメラに目覚めて写真もたくさん載せるようになりました。

10,000のカウンターをご覧になった方、ぜひコメントください。

近しい方なら、一杯奢りまっせ。(立ち呑みやけど)

国の運営を任されてる方へ。

あまり政治に足を突っ込むことはしませんが、最近のテレビを見ていて、

小学生レベルの足の引っ張り合いや、国のことを考えてるの?という発言が多いと思うのは私だけでしょうか?

あと、国会決議の時に欠席している議員がいますが、
子供じゃあるまいし、「いやなことにはでていきません。」
は、いいのでしょうか?

あと、小学生レベル以下の、質問答弁時の野次
「これこれこういうことは、ご存知ですか?」という陰湿な質問。(教えてあげたら?)

各党、政策上折り合わないことがあるのはわかりますが、国を良くしようという最終目標は一緒のはずなのにね。

派閥のきつい会社は、衰退する傾向があります。
トップの変更と同時に、会社機構に支障をきたすためでしょう。

仲良くできないのかな?

レディースデー

映画、レストラン、居酒屋さんなんかにありますよね、レディースデー

映画は、1,000円、居酒屋さんは半額だったりします。

ジェントルマンデーはありませんよね。orz

私も50歳を超えて、かみさんと映画に行けば一人1,000円です。
「カールじいさんの空飛ぶ家」ええらしいやん。
おれと観に行ったら、1,000円で観れるで。」
レディースデーに観に行くからいい!」即答?

レディースデーなんかいらない……

「うつ輪」@東貝塚

「思えば~、遠くに来たもんだー。」第3弾。(だと思う。)

客先方面で行ってきました、「うつ輪」うつ輪
お店に入ると、ほわーっとした雰囲気。(さすが、看板に偽りなし!)

大将が、
「巡礼さんですか?」
「ハイ・・・・」
「写真撮ってはったから。」
正面からは避けたのですが。
「ハンドルネームは、なんていうんですか?」
「見たとおり、おっちゃんです。」orz

何を食べようか迷っていると、
「何でもおっしゃってください。」と。
カレーが好きなので、カレーうどん。カレーうどん

お店によって、うどんがちがう。
釜あげで出すお店もあれば、一度水で〆てから温めるお店も。

半熟玉子天をトッピング半熟玉子天

今度、大将に「釜たまカレーうどん」(釜あげうどん好き)を頼んでみよう。

スタンプスタンプ(うつ輪)をもらって、

ごちそうさまでした。

おかみさんが、
「赤いスタンプは、うちが始めてや!」と。
もう少し近ければ通えるのに。

あ、ナビで行く時に、電話番号で検索すると、とんでもない所に着きます。
住所で検索して行かれたほうがいいと思います。

「踊るうどん」@滝井

土曜日のお昼、子供たちにはラーメンを作って送りだし、買い物に。

目指すは、「踊るうどん」踊るうどん
出る時なので、雨は止んでますが、ここに来るまで駐車場から出たら土砂降り。(何か悪いことしました?)

ぶっかけも生醤油も冷たいのだということで、奮発して、肉釜たま肉釜たま
肉が、私には甘すぎて、すきやきうどんのように感じてしまいました。

「ぶっかけの温かい」=「かけうどん」になるそうです。(私の中では違うものなのですが。)

スタンプスタンプ(踊るうどん)をもらって、

ごちそうさまでした。

「HASH」@千里丘

まっすぐ帰りなさい、と善良なおっちゃんは言ってますが、
ちょっとくらいええやん、と少し不良のおっちゃんが言うので「HASH」

Today's Drinkは、「チンザノ」カンパリ雰囲気はありますが、めっちゃぶれてます。

一杯で、
ごちそうさまでした。

「luv wine」@天満

「いつものお店」で和牛刺し肉刺しでビールを。生ビール(4)?
ビールの無料券があったので。
バーボンのソーダ割を少し飲んだら閉店?(22時30分が閉店でした。)

ごちそうさまでした。

うーん、中途半端はいけませんね、「luv wine」(また外観撮ってない。orz)

ワインはやっぱり赤ワイン
赤B2:マインクラングツヴァイゲルト2005 (オーストリア)だったと思う。

おなかも張ってたし(当然か?)オリーブを頼んだらこんなオリーブがオリーブ
昔のオリーブのにんにく炒めのほうがすき。

そろそろ帰りましょうか。

ごちそうさまでした。

「虎ばん」@難波

お客さんとミニ忘年会に「虎ばん」へ。(いつも表の写真を忘れます。)

まずはビール明太子&ビール突き出しは、明太子。

マグロ尽くしは、お任せマグロ尽くし霜降りは、醤油をはじきますよ霜降り
左から時計回りに、赤身、カマトロ、霜降り、とろ、中とろ。

お刺身がきたので、ビールのおかわり生ビール(2)

とろの中で地味なこの赤身が、めっちゃ美味しい!
マグロの美味しいところが集まってるみたい。

お次は、カマトロの炙りカマトロ炙りビールおかわり!生ビール(3)
塩と葱で食べます。
脂っこくない。

めっちゃ贅沢!これは焼酎でしょう芋焼酎

珍味:血合いのユッケ血合いユッケに、カマ焼きカマ焼き

メンチカツマグロメンチカツで〆ます。

ごちそうさまでした。

そうそう、「虎ばん」は、「とらばん」ではなく「こばん」で、
対象は、生粋のヤクルトファンだそうですよ。

「讃松庵」@中央市場前

遠くへ来たので、行ってきました「讃松庵」讃松庵

ワンパターンですが、竹天温玉ぶっかけ(温)竹天玉ぶっかけ(温)箸が23cmですおおきい
でか!
でもって、麺多!
卵が小さいんじゃなくて、どんぶりがでかいんです。(おっちゃんの湯がいてるところが見たかった。)

湯がきたての麺は、少し太めで、香川で食べたうどんのよう。
泉のように麺が湧き出ます。

ちくわで2/3平らげて、温玉を温玉
卵がからんだらまた美味しい。

スタンプスタンプ(讃松庵)をもらって、

ごちそうさまでした。

レジで、
「あのー、これ何玉入ってるんですか?」
「湯がく前で、500gね。湯がいたらもう少し増えるかもね。」
レジの前で、
「うどん500g、700円」で売ってましたが。(竹天温玉ぶっかけは780円。)

ここら辺は、平清盛のまち平清盛?だそうですよ。

「すずめ」@三宮

「思えばー、遠くへきたもんだー。」第2弾ということで、
やってきました三宮「すずめ」すずめ
ビルをぐるっと回りました。

やっぱり温かいうどんでぶっかけぶっ掛け(温)温玉がほしいですね。

まずは出汁だけでだし次に全部のせ全部のせ

スタンプスタンプ(すずめ)をもらって、

ごちそうさまでした。

「松葉」@梅田阪神前

高石までお客さんのところに行ったあと、主夫業のために帰る途中、
一杯だけと「松葉」松葉へ。

ここではやっぱり瓶ビールモルツ大びん500円

で、熱々で揚がったウィンナーウィンナーと、若鳥若鳥
若鳥はカレー味がついて、やっぱり美味しい。

牛串が揚がったら食べようと思ってたけど、キャベツを食べながらビールを飲んでしまった。

ごちそうさまでした。(で、750円)安!

「TKU」@玉造

バイシクル、バイシクル、ヤッホー!ヤッホー!知りません?この歌。

チャリンコこいで、商店街日之出商店街をこえて、

やってきました玉造「TKU」TKU(上に看板があったみたい。)
なんで、TKU?(タニコー 角型うどん釜じゃないよね。)
竹天(T)きつね(K)うどん(U)?

巡礼ぶっかけ(あつもり)巡礼ぶっかけ温玉は別についてます巡礼ぶっかけ(温玉は別についてます)

まず最初は、出汁だけをかけて。
このワカメがええ仕事してますね。(ほんのり磯の香りを強調してます。)
うどんのお店で食べても、天ぷらが冷たかったり、海老天が冷たかったり。
今回まわっているところは、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく出されます。(基本でしょうが。)
鳥天も、ちくわ天も熱々。(鳥天は、結構下味がしっかりついてます。)

で、温玉をのせて温玉のせ
めっちゃ美味い!
こんなに行きたい店が増えたら、体重が・・・・・・

スタンプスタンプ(TKU)をもらって、

ごちそうさまでした。

「蓮」@千里丘

「葵楓雅」に働いてた方が10月にオープンしたお店「蓮」蓮
時間が合わなかったり、定休日だったりで2ヶ月行けませんでした。

少し早く帰れたので、寄ってみることに。
まずは生ビール生(1)付出しは、スパサラスパゲッティサラダ
スパサラ大好き。
ポテサラはもっと好きですが。

「魚は、たくさん食べてるでしょ。」ということで、
すじコンすじコン今日はいってきたという生レバー生レバー
すじコン、すじの感触が残って美味しい。
生レバーは全然臭みがなくて、めっちゃ美味しい

ビールおかわり!生(2)もう一杯生(3)

冷やっこのじゃこのせ、ハイボールを飲んで、

ごちそうさまでした。

「たけうちうどん店」@中津

晩御飯に行ってきました。
が、先日も前を通って場所を確認したはずなのに、中崎町で降りたのは何故?(ボケはまだ来ないでー!)

気を取り直して、やってきました「たけうちうどん店」たけうちうどん店
入ると、タイル張り。
このタイル、一個一個張ったのかな?(面倒なんですよね。)

注文したのは、鳥天ぶっかけの温かいやつとりてんぶっかけ
鳥天が5個も乗ってます。

一口食べたら、めっちゃ美味しい!
混ぜてる時も感じたけど、箸で引っ張るとうどんが伸びるんです。
説明が面倒なので、食べに行ってみてください。

弾力があって伸びるのに、かみ切るとプツッと切れる。
めっちゃ好きです、このうどん。

鳥天も熱々で、美味しい。
出汁でつかってからも、また違った味わいで美味しい。

スタンプスタンプ(たけうちうどん店)を押してもらって、

ごちそうさまでした。

私は、とっても冷たいお水が飲みたいんですが、水のポットに氷が入ってないのが残念でした。
コップには入ってたんですが・・・・・・

「桂ちゃん」@長原

思えば遠くへ来たもんだ~、で「桂ちゃん」桂ちゃん地下鉄谷町線の長原にあります。

薬味はこんな感じでネギ&天かす生姜は自分ですりますしょうが
待ってる間に、シコシコと。(私は、おろし金のほうが好き。)

鰹節のふりかけと、昆布の佃煮はサービスのようです。鰹佃煮&昆布
ご飯にかけたらおいしそう。(ご飯が無いので、販売の味見用でしょうか。)

この日は、関西テレビ放送「よ~いドン!」の収録に来られてました。取材
12月17日木曜日、10時からの番組の中で放送だそうです。

細麺の釜あげうどん、豆だぬき(1.5玉)釜あげうどん(細)

お出汁は熱々で、大徳利に入って出汁ネギいっぱい入れてネギいっぱい
細麺は、ざるのほうが合いそうですね。
次は、太麺で、釜あげを食べてみたいです。

スタンプスタンプ(桂ちゃん)をもらって、

ごちそうさまでした。

アジェ@京都

京都でひとくくりにするのも、どうかと思いますが、大阪とは頻度が違うので。
野洲から京都の年末カレンダー行脚。

終わって、京都で龍ちゃんと待ち合わせ。京都タワー
京都コンサートホールで「関西フィルハーモニーオーケストラ」を聴きに。
某共済会で当たったので、来られているのは、おじさん、おばさんばっかり。(失礼。)

でも、コンサートはわかりやすく(曲の背景とかの説明をしてくれる)、楽しかったですよ。

21時に終わって、お腹が空いた。
龍ちゃんは翌日もテスト。(一教科でしたが。)

でも、印象に残るほうがいいので「アジェ」アジェ
こんな時間でも、待ち時間(30分)がありました。orz

あまりゆっくり出来ないので、とりあえず食べます。

ユッケは外せません。(私は食べてないけど。)

ほそ塩塩ホソ、ファイアーファイアー!(お約束ですか?)

ハラミハラミに、上塩タン上塩タン
塩ハラミが、めっちゃ美味しかった。

バラカルビに、ハラミ(たれ)ハラミ(たれ)

ご飯の大にキムチも食べて、〆は上サガリさがり
これ、めっちゃ美味しい。
店のお兄さんも、
「今日の下がりは、絶対お得ですよ。
 ユッケに使ってたのと肉の質は一緒、軽くあぶって食べてください。」と。

ここは、狭いのが難点ですね。
肉の値段は、少し上がった?
ロースター、あのアミなら、穴のあいた鉄板のほうが美味しく焼けそう。
ホソを焼くならいいのかも。

ごちそうさまでした。

「讃州」@中津

お昼です。
最近、うどん探求のようになってますが、究めようと思ったわけではないんですよ。

でも、中津まで来ました、「讃州」讃州

遠慮がちに、「巡礼のざるカレーください。」と。
どうも、熱いだしに、冷たいうどんを入れるのが不得意の私は、
「温かいうどんでもできますか?」(特別メニューにまだ注文を。)
「かまあげね!」と作ってもらえることに。

「かまあげカレー」かまあげカレーおいしそー。

つけ汁の中に、温玉とにんにくチップが。つけ汁(讃州)ハートのおむすびもごはん

一口食べて、めっちゃ美味い!
この味大好きです。
にんにくチップがきいてますよ。(これから、お客さんのところに行くんやった。)

温玉を崩すと、味がマイルドになるかと思ったら、からんだ温玉写真がへたorz
かえって、カレーのスパイスが前面に出てきます。
美味い!

麺のボリュームもあって、最後はご飯を投入かれーだし&ごはんカレー雑炊の出来上がり。
一気に完食です。

最後にスタンプスタンプ(讃州)をもらって、

ごちそうさまでした。

「きすけ」@梅田

住所は間違っていない。
でも、ビルにはお店が無い。
食べログで見直すと、隣のビル?(結構大きいビルが2棟一緒の番地。)

やっと見つけた「きすけ」きすけ
14時から開いているので、時間的には余裕があるんですが、まずは近いところからと。

メニューは、こんな感じで、温かいうどんの中でどれにしようか。メニュー(きすけ)

釜たまうどん きすけ流釜たまうどん きすけ流
つけ麺です。
お出汁も熱々。

まずは、出汁に付けて食べてみると、めっちゃ美味い!
これ、今までの釜たまの中で、一番好きです。
うどんの太さも私好み。(少し細め。)
鯛のちくわ天も熱々で、美味しい!

次は、ネギを入れて。
お次は、生姜をプラス。
最後は、残りのネギとごま。(薬味を全部)

お汁も飲みほして、ごちそうさまでした。

全部回ったら、もう一度食べに来よう。

スタンプスタンプ(きすけ)を押してもらって、

「頑張ってください!」と優しく送り出されました。

「麦笑(むぎわら)」@森ノ宮

13時を回ったお昼、どうせならうどんをと玉造の「TKU」にてくてくと歩いて。
地下鉄で一駅だけど、うちの会社なら歩いて行ってもいいかと。(腹も凹ませたいし、クロスウォーカーもはいてるしね。)

「TKU」お休みでした。(ちゃんと見て行けよ。)

食わないではおれないので、調べていた「麦笑」「麦笑」
ここは、17時~22時30分まで晩もあいているので、キープで置いておきたかったんですが。

寒かったのと、久々にきつねが食べたかったのできつねうどん
少し太めのうどん。(好みですが。)
いつも思うんだけど、キツネの揚げはなぜ冷たいのかな?
揚げも温かいほうが美味しいと思うんだけど。

スタンプスタンプ(麦笑)ももらって、
ごちそうさまでした。

帰りに、
「頑張ってください。お疲れ様でした。」と送り出されました。

「きよ」@千里丘

ガッチャの練習日でした。
風邪でお休みが2人。

ゆっくりベースクリニックをしてもらいました。
「もっと、しっかり弾いて。」と。
今までは、ボリュームに頼って、軽く弾いていましたが、それだと音の芯が無くなるそうです。
少し上達した気分。

ミーティングは、投了とeddyと私の3人。
近場でということで、お好み焼きの「きよ」きよ
ネットで地元のお店を調べると、結構ヒットするそうです。

まずはビールで乾杯。ビール

にらもやし炒めにらもやしと、おでん(食べかけですが)おでん

やっぱり焼きそばは食べたい。やきそば

美味しかったのが、豚玉!豚玉
記事がフワフワで、めっちゃ美味しい。

砂ずりもコロコロで、好きな味。

トンペイ焼きも頼みましたね。(食うのが先行して、写してません。)

毎週、鳥食ってますから、新規開拓も必要でしょう。

ごちそうさまでした。

「銭形」@服部

買い物があったので、足をのばして豊中服部の「銭形」「銭形」

13時を過ぎても、お店はいっぱいでした。

友人の頼んだ卵とじうどん卵とじと、私の三つ盛り生醤油うどん三つ盛り生醤油うどん

まずは、大根おろしとすだちで大根おろし次に鰹節かつお節

最後は、とろろとろろもっと、とろろが欲しかった。

スタンプスタンプ(銭形)を押してもらって、「銭形」の絵葉書をもらいました。

ごちそうさまでした。

写真の大きさが微妙に違うのは、ファイルのアップロードの時にシステムがいたずらしてるみたいです。
問い合わせしても直らないので、大きい分には我慢してます。(リサイズのしかたが悪いかもと言われて、ちょっと腹たつ。)

個人レッスン166回目(2009/12/2)

よくトランペットで発音という言葉を耳にしますが、そのお話。

子音の発音が弱い。」と。

「TANAKA SAN」
じゃなくって、
TANAKA SAN」
だということです。

結局、その発音を求めて、毎日練習するのですね。

アーバン デュエット 25

どうも、活舌(あってる?)が悪いですね。
スラーが、ぼやーっと吹いている感じで、音符がはっきり吹けてません。

結局、タンギングができてないんや。

歌ってみましたが、出だしの「レ」と終わりの「レ」が違うのはなぜ?

「山斗」@西大橋

近くのおうどん屋に、天気もいいし歩いて「山斗」山斗

かまたまうどんかまたま(600円)薬味は、ネギとのりかまた&薬味

麺は細めで、私好み麺は細め途中で薬味投入薬味を入れて

レジでスタンプスタンプ(山斗)を押してもらうとき、
「頑張ってくださいね。」と言われてちょっとうれしい。(体重が増えて、ちょっと悲しいですが。)

ごちそうさまでした。

「釜たけうどん」@難波

某ブログの方が行かれてました、「釜たけうどん」釜たけうどん


カレーのお店「ゴヤクラ」とのコラボうどんキーマカレーうどん激辛チキンキーマカレーうどん(900円)
キーマカレーは食べましたが、私には少し辛い感じ。

付け合わせには、ピクルス?ピクルスよーく混ぜてカレーうどん

ごはんの時よりも、出汁があるからかマイルド。
半分くらい食べたら、来ましたよ、ドスンと。(痛い、痛い。)
でも、うどんでまろやかになって、最後までカレーも完食。

おかねをはらって、すたんぷスタンプ(釜たけうどん)をもらって、
「からいですね。」
「冷やしのほうがマイルドですよ。」と店員の女性が。
「たまごが欲しいですね。」というと
「試したんですけど、ゴヤクラらしさが無くなるので。」とのこと。

冷やしで食べたほうが、食べやすいそうです。

ごちそうさまでした。

「はなの舞」→「いつものお店」→「王将」→「カラオケ」

久々の同期会です。
まずは、「はなの舞」@道頓堀
飲み放題です。
懐かしい顔がいっぱい。
25歳のころに戻ってしまいますね。(入社が何故この年齢?なんて言わない!)

ここでのサプライズは、これKENT NANOTEC KENT
薄いでしょ。
この中に、何と20本のタバコが入ってます。

このタバコを、JTのキャンペーンガールが、配ってくれるんですよ。
おっさんが入ってきたら腹も立つけど、きれいなお姉さんに何の文句があるでしょう。
結構盛り上がりましたね。

一人のお姉さんが帰ったら、また別の女性が。PIANISSIMO ICENE
これは普通サイズのPIANISSIMOですが、こちらのほうが盛り上がった理由は、ご想像にお任せいたします。

飲んで、飲んで、飲んで、ごちそうさまでした。

2次会は、「いつものお店」へ。
10人でなだれ込むのは、忘年会以来ですね。
電話で、
「隔離部屋をお願いします。」と前もって準備万端です。

友人が、
「あの尻尾、引っ張ってもええか?」と。
絶対やめてください。
案の定、飲んで、騒いで、ごちそうさまでした。

店を出たら終電ぎりぎり。
「王将いこか。」本気か? 
3人でてくてく「王将」へ。

なんか餃子を4人前に、ラーメン、チャーハンを頼みましたよね。
あんだけ食べたのに。(私もしっかり食べましたが。)

ごちそうさまでした。

お約束のように、終電の時間が過ぎてしまいました。
歌でも歌うか?と「カラオケ」のあるお店に。
なんか、よく寝たような気がする。

家に帰ったのは、今日でしたね。
朝、目覚ましをかけ忘れて、すっかり寝坊しました。

今日は、忘年会なんですが。

大鶴製麺所@上新庄

お昼ご飯は、朝打ちうどんの「大鶴製麺所」大鶴製麺所 メニュー安!

かけのふつうにジャンボかきあげ(魅力的)を注文。
お金を払って、番号をもらって待ちます。

その間に、スタンプをスタンプ

まだかなー。

お待ちかねのジャンボかきあげかき揚げお皿からはみ出してますが。
サツマイモ、カボチャ、ニンジン、牛蒡でボリューム満点。
注文してから揚げるみたいですね。

かけうどんうどん生姜は自分でトッピング
かき揚げは、大きすぎてのせられないので、別々に食べます。
うどんは太めで、こしもしっかりしてます。

かき揚げが1/3になったところで、トッピング。かき揚げうどん
汁にからんだら、また美味しい。

もう少しお店が会社に近ければね。
帰りには、もうお客さんが並んでました。

ごちそうさまでした。

「菜々美」@谷町9丁目

まっすぐ帰ればいいのに、フラフラと「菜々美」菜々美

蒸豚が売り切れで、とりあえずパンチャンパンチャンで一杯。

阪神ファンではありませんがJINRO ロックわかりやすいボトルカバー
JINROはロックで。

食べきれるかな?とんそく
ここの豚足は大好物
しっかりしてて、味が私に合うんでしょう。(漢方薬でたいてるらしい。)
小さく切ってくれるから、食べやすいし、JINROのロックにぴったり。

明日のために、もう一本キープ。キープおまけのジャガイモジャガイモ
独特の味付けは、水あめを入れて炊いているそうです。

あ、電車が行ってしまう。
ごちそうさまでした。 

「nori nori」@上本町

仕事が終わって、あーおなか減った。
で、知ってる方のやっておられる立ち呑み「nori nori」nori nori


生ビールが美味しいです。生ビールちょっとおつまみ乾き物
生ビールが美味しいと、めっちゃ幸せ。(でもコート着たまま飲んでました。)

メニューはこんな感じ、定番メニュー(1)と、気まぐれメニュー(2)

遅くまで仕事してた(本当ですよ!)ので、お腹が空いておでんおでん
玉子は、4日目で中まで染みておいしー。

ハムサラダハムサラダに、牛肉のたたき牛肉のたたき
特に牛肉のたたきは、値打ちありまっせ。

飲むのにも加速度が・・・生ビール(2) 生ビール
ビールは撮らんでもいいんですが、何杯飲んだかわからなくなるので。(反省するためです。)

ちくわの素揚げちくわの素揚げには、芋焼酎のお湯割り(寒くなってきた。)芋焼酎お湯割り

奥がマスターですいい男?月見とろろで〆ました。月見とろろ

最近、写真を撮るようになって、よく食べてることに気付きました。(遅い?)
ごちそうさまでした。

「天政」@難波

某ブログ(他力本願まっしぐら)で美味しいにおいがした「天政」
偶然ここ入ってもカレーうどんは食べへんよな。天政

カレーうどん頼んでんけどカレーうどん350円

スパイシーで美味しい。
今まで食べた350円のうどんの中で、一番おいしいかも。
それに、胃にもたれへん!
白めしが置いてなかったのが、残念。(おむすびでもいいんですが。)
残った汁まで飲みほしました。(次回は、是非ご飯入れて食べます。)

ごちそうさまでした。
GO TOP