FC2ブログ

「菜々美」

寒くなると毎日でも行きたい「菜々美」菜々美

パンチャン、鯖と大根鯖と大根に、キムチ、もやしナムル、大根ナムルパンチャン

三大お気に入りの一つ、ユッケジャンユッケジャン
あと二つは、スンドブチゲとテンジャンチゲ。

これが一番辛いらしい。

少しお口のにおいが気になるけど、そんなの関係ねー!(古いですよね。)

ごちそうさまでした。

なんか、画像が縦長になるんですが、どうして?

「葵楓雅」(ひふみ)

めっちゃ寒かった日(コート着てても寒かった)、温まろうとちょっとだけ「葵楓雅」

でも、ここの生ビールは美味しいのでつい。生(1)あー寒い。

これであったまるやろか、湯どうふ。湯どうふ白菜は、もっとたいたのが好き。

クジラの刺身。クジラの刺身めっちゃ柔らかい。
ここは、立ち呑みでも変ったものがあるからええわ。

まだ寒かったので、芳泉坊(お湯割り)芳泉坊お湯割り

きょうは、こんなもんで。
ごちそうさまでした。

「萬拾屋」

遅くまで何も食べてないのでお腹すいた。
でも一人は味気ないので、H木に電話。
「東淀川で飲むから、出てくる?」

で、行ってきました「萬拾屋」萬拾屋
一見閉まっているように見えますが、やってます。
以前、連れに教えてもらって、安くて美味しかった。

また、焼き鳥食ってるし。(2日連荘や。)

久しぶりーで生ビール生(1)付出しのキャベツも美味い。
連れは、晩飯食ってきてたから少しでいいと。
でも、これは3本から。背ぎも背ぎも、モチっとしてうまい。
やっぱり内臓系が好きやな。

これも3本、いとこ?いとこ鶏とうずらの卵
あるようでないよな。

名古屋名物、手羽先の唐揚げ。(手羽中やけど)手羽先唐揚
何でここで名古屋名物やねん。
「世界の山ちゃん」と「風来坊」を足して2で割ったみたい。

ビールに合うのは確かやね。生(2)

つくねチーズ。つくねチーズチーズが中に入ってるので食べやすい。
でも、2本ずつ食べてたからお腹はってきた。

鶏皮ポン酢鶏皮ポン酢に、やげん軟骨(別の名前やった)やげんなんこつこれも3本。
連れは少しつまむだけ。

焼酎の水割りは、半分こ。焼酎水割り(3)

疲れてるんやろか。
最近酔いがまわるのが早い。(歳か?)

そろそろ休肝日を考えるか。
ごちそうさまでした。

「中村鉄治」(後半)

生ビールを飲む飲む。生(4)

またポテトフライ頼んでるし。ポテトフライ(2)

野菜もとらんとあかんから、椎茸しいたけに、たまねぎたまねぎ

とりわさびとりわさびわさびがピリッと美味しい。

つい頼んでしまう、鶏皮の唐揚とりかわ空揚げまたビール飲めるわ生(5)

〆に玉子焼き。玉子焼き

焼き鳥で写真撮ったらめっちゃしんどい。
ピントが甘いのは、発展途上ということで。

やっぱり食べ過ぎやろか、ごちそうさまでした。
GO TOP