FC2ブログ

マクドナルド

若いお母さんが、マックを買っている。

お昼ごはん?

大根飯の方が、体にいいのに・・・・・・・

地区対抗リレーその後

左足だけが、今まで経験のない痛み。

お先に失礼して、家で寝てました。

打ち上げの用意もできず、皆さんに任せっぱなしで、申し訳ない。(テンションが上がらなかったんです。)

打ち上げに誘っていただき、ビデオで疑惑(2位、3位転倒)を解明。

「上手いこと、肘が入ってる!」
「後ろ足で引っ掻けた?」
等々ご意見は、多々ありましたが、私は無実です。

おまけに、負傷疑惑も出ましたか、目出度く?今日、肉離れ全治2週間の診断をいただきました。

回りの人々が、私の3倍の速さで歩いています。

早く治らないかなー。

ファミリー市民体育祭

さて、いよいよやってまいりました、ファミリー運動会
私が出る種目は、地区対抗リレー。
50代男、40代男女、30代男女、20歳以下男女で走ります。

本当は50歳代は決まった方がいたのですが、バリ島で結婚式に出席のため欠席とのこと。
こども会会長から、
「長老、よろしく!」と指名を受けてしまいました。

それから3週間、毎日とは行きませんが、朝早起きして近くの公園で体を慣らしてきました。
本来、体重を5キログラム減らすことが一番いいのでしょうが、朝測ったら、
増えとるやん!で、ダイエットの話はなかったことに。

朝から、廃品回収をして、おそおそに会場へ。
龍ちゃんが、障害物競争で1位で帰ってきました。
あとのビデオで、尚ちゃんも障害物競争1位。
午前最後の競技、
子供地区対抗リレーでも、見事1位で帰ってきました。

お昼を食べて、バトンの受け渡しの練習。
渡す手と反対の手でバトンを渡すと、体が邪魔にならない。(目から鱗!)
だんだんとテンションが上がっていきます。

出場するのは、最終種目。
点数も、1位20点、2位15点、3位10点、4位5点と逆転可能種目です。

スタート地点に立つと、のどが渇くし、心臓がバクバクいうし(意外と小心者)、みんなからは顔色が悪いって言われるし。
おまけに、スタートは大外。
みんな速く見えるのは、何故?

ヨーイ、ドンでスタート。
二人は1コーナーまでで抜きましたが、三人目が粘ってきます。
半分手前(半周走ります)で、脹脛がブッて・・・・・
え?っと思いましたが、まだ足に力が入る。
なんとか抜いたら、後ろで「おー、こけた!」という声が。
私は、無実です。
そのまま、何とか一位でバトンを渡すことができました。

龍ちゃんもわざわざ見に来てくれたし、何とか父さんは走り切りました。

今日、会社には大阪駅からバスに乗りました。
GO TOP