FC2ブログ

カレーの本

出てますね。
結構この手の本は、焼き直しが多くて?なんですが、知らないお店もあったりするので、立ち読みします。

四ツ橋の「nunchi」
依然とやってる方は同じなんでしょうか?
カレーは最近始めたような気がしますが。

キーマ、筋、野菜の大盛。

ご飯が、柔らかいです。
これは好みだと思いますが、ゴワゴワが好きです。
ターメリックライスを頼みましたが、玄米だと少しましかも。

カレーは、可もなく不可もなく・・・・・
自分で作ったカレーのほうが好みかな。

早く、「らくしゅみ」復活しないかな。

蒸アツ!

昼間は、単純に暑かったですが・・・・

なんで、夕方にこんなに蒸し暑いねん。

こんな時は、やっぱりビール、「BEER BELLY」
箕面地ビールが生で飲めます。

売り切れのものも結構ありましたね。
でも、18時30分でピルスナーが売り切れ?

気を取り直して、別のものを注文しました。
ハモンセラーノやソーセージ、ステーキもいっときました。

でも、ビールが温い!(表現としてはこうなりますが、温いわけではなく、キンキンに冷えてない。)
蒸し暑い中、やっぱり凍ったグラスに、キンキンに冷えたビールを望んだらだめでしょうか。

地ビールは、あの温度で飲まなければいけませんか?
ハートランドは、キンキンに冷えててもいいんじゃないでしょうか。

文句を言いながらも、2人で10杯以上飲みましたが。
フィッシュアンドチップス、フライドポテトのチーズのせも食べて、ごちそうさまでした。

個人レッスン154回目(2009/8/5)

アーバン デュエット 23

練習不足です。orz

まだ、腹に力を入れて、どっしり構える癖が抜けてません。

「かかとを浮かせて、吹いてみてください。」
音色が軽くなったような。

「トランペットを吹くのは、4輪の車じゃなくて、2輪の自転車や一輪車のように、
いかにも安定してるようで、実は不安定なものです。」

「音を意識して、吹いてください。」
「なんとなく、ピストンを押して吹くのではなくて、この音を吹く意識が大事ですよ。」

冒頭にも書きましたが、練習不足です。
師匠のおっしゃることを実行するには、もっと練習せねば。

アーバンも、クラークもやってないところが山盛りや。
GO TOP