FC2ブログ

DC-ACインバーター

車載の携帯充電器の調子が今一なので、これを使ってACで充電しようと。

シガーソケットに挿すだけ。
カシムラの、「KD-31」

これに、FOMAの充電器を差し込んで充電。
世の中進んでますね。(私が遅れてるのか?)

もう少し、容量の多いのも。
セルスターの「HG-150/12V」

これで、今度の四国旅行は、快適かな?

ナビが開かない。

先日、CDを聞こうとナビのボタンを。

開かへん。

ボタンは反応してるのですが、やっぱり開かない。
サポートセンターに問い合わせても、リセットするだけ。

しょうがないので、三菱に持っていって、修理の見積もりに。
週末からのキャンプには、ETCが必要だったので、
「ETCがいるんやけど、ETCは動く?」
「反応してるので、大丈夫です。」
ホッとしました。

後日電話で見積もりが、27,000円だと。
「どこが悪かったの?」
「スイッチと配線、モーターアッセンブリです。」
「スイッチは反応してたし、モーターアッセン換える必要なんかないでしょ。」

で、後日電話で、
「あの、症状が出ないんです。」
「どういうこと?」
動いてます。念のため、部品交換したほうがいいんですが。」
「いらん!そのままでいいから、付けて。」

おそらく、配線のカプラーの接触不良化、モーター電源の接触不良でしょう。
今度壊れたら、nav-u3にしようと思ってたけど、バックカメラが見えないことに気付きました。orz

やっぱり美味い!

お客さんと、動物園前ディープなもつ鍋「たつ屋」へ。

ここは、いつも一杯で、早い時は18時30分くらいでもう終わりの看板が。

注文は、鍋一人前(何と750円)、もつ煮込み、豚の耳、大ビール。
ここのは、量が多いので2人で二人前食べると、お腹パンパン。
どっかのもつ鍋やみたいに、二人前からご注文いただけます、なんてことはない。(それなら最初から二人前で書いとけよ!)

もつ煮込みは、ぎりぎりのうす味。
やっぱり美味いです。
豚の耳もコリコリ美味しい。(コチュジャンにつけて食べます。)

さあ、鍋が炊けましたよ。
辛味噌を入れていただきます。
ここのは、ハチの巣、センマイ、赤身といろんな部位が入ってるので、とっても美味い。

中締めは、中華麺で。
軽く温めたら、するする入ります。

ラストは、雑炊。
ご飯大に玉子。(雑炊にはネギをつけてくれます。)
「出汁たしとこか?」
「ありがとう。」
ぶっきらぼうですが、気遣いは抜群。
かゆい所に手が届きます。
雑炊のできたところで、お水が出てきます。(飲食店の皆さん、見習いましょう。)
鍋に一杯の雑炊を、米粒残さず完食。

お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

では、腹ごなしにダーツへ。
楽しくゲームしながら、生ビールを。(お腹は?)

駅近くのバー「ESPRIT」にでも行って帰りましょう。

最後は、「葵楓雅」で〆ましたが。
GO TOP