FC2ブログ

浦江亭

ガッツリ焼肉を食べてきました、「浦江亭 福島店」

龍ちゃんとコンサートが終わって、さあ食うぞと。

とりあえず、生ビールとウーロン茶で乾杯。
ユッケ、赤身盛り合わせ、ホルモン盛り合わせ、上ハラミ、キムチ盛り合わせ、大めし二つ。
まだまだ、息子に負けるわけにはいきません。

でも、食べるスピードが速くないか?
いつもは、一切れずつ焼くのを基本としていますが、今回は網の全面を使って焼きます。
ホルモンでは、ハツがうまい。
ハチノスは、硬かった。

で、追加のハラミ、ロース、白菜キムチ。
この時点で、生3杯飲んでたので、瓶ビールに。
龍ちゃんは、お水を3杯目。(ジョッキで。)
冷麺、白めしの追加を悩みましたが、思いとどまりました。

上ハラミより、ハラミ、ロースが好みやった。(財布にもやさしいしね。)

ごちそうさま!

「驚異のブラス・アンサンブル! ムノツィル・ブラス  マジック・モーメント~魔法の瞬間(とき)」

行ってきました。
聴いてきました。
観てきました。

こんなブラスのコンサートは、初めてです。
息をつめて聴く場面もありますが、笑い、驚き、それに、
「なんやねん、トランペットってあんなに簡単な楽器やったか?」
シンフォニーホールが、トランペット3本、トロンボーン3本、チューバの7本の楽器の音で埋められる。
ある時は、トランペットのアンサンブルだけで。
龍ちゃんには、トロンボーンアンサンブルが刺激的だったでしょう。

それにしても、舞台の演劇を見てるよう。
歌ってるのか、吹いているのか、なんかどっちでもあの人たちにとっては関係ないのですね。

コンサートが終わってから、DVDとパンフレットにサインをもらいました。(生まれて初めて、楽屋出口に並びました。)
2時間30分の演奏の後のサイン会、疲れていてもにこやかにサインと握手をしてもらいました。(みんな手がでかい!)

何回パンフレットを見ても、
ゾルタン・キス (トロンボーン) Zoltan Kissがヒロシに見えるのは、僕だけ?
GO TOP