FC2ブログ

いい夫婦の日?

結婚記念日は翌日だったのですが、かみさんが飲み会だというので、
この日に結婚記念パーティーを。

尚ちゃんも龍ちゃんも串カツがいいというので、山盛りの串カツ。(写真撮り忘れました。)
「HASH」のシナモンさん特製、シフォンケーキ。20081122シフォンケーキ
無理をお願いしたイチゴは、ハート型
ボリューム満点。(龍ちゃんは、1/4平気で食べましたが。)
御飯のあとに出すと、
「やっぱり花より、団子やね。」と。

花を買っても、あまり喜んでくれない。
やっぱり、団子か。

衣替え?

そろそろ、木枯らしが吹いてきそうな予感。
3連休でもあるし、ボーっとしてたら、
忘れてました、スタッドレスタイヤへの履き替え。

お店に持っていくと高いので、当然体を使います。2

外したタイヤは、龍ちゃんに、
「1本100円で洗ってえな。カバーは4つで100円。」
「ええよ。」
で契約成立。

あとで龍ちゃんが、
「1時間もかかったわ。時給500円やん。」
「ええやないか。小遣いになって。」
「コンビニでも700円以上もらえるやん。」
「あれは最低賃金が決められてるから。」
「うちは?」
「そんなもんあるか!」

龍ちゃん、君に頼んでよかった。
隅々まできれいになってたよ。(いい仕事します。)

こんな近くに。

天満の「おっつあん」にそっくり(失礼)のお店を見つけました。
それも茨木駅すぐそば。

「豊丸」です。
以前見つけて行ってみたかったのですが、開店前(16時)だったので、
泣く泣く帰ってきました。

今度はリベンジ。
19時に会社の人間と落ち合って、
「行きたいとこがあるねん。」と無理やり。

思ったとおり、ええ店でした。
システム(メニュー?)も「おっつあん」とそっくり。
天ぷらは紙に書いて注文、出汁はポットの中、大根おろしは山盛り、
枝豆80円、マグロのやまかけは中トロ入り。(お得です。)
ごちそうになったので、わかりませんが、リーズナブルな値段だと思います。

この手のところは、生ビールが少し高いのが痛いですが、
料理はおいしくて安いので、使い勝手がいいですね。

はいはい、皆さん、天満ツアーじゃなくて、茨木ツアーにいらっしゃい!
GO TOP