FC2ブログ

反則やー。

日曜日は、うちの龍ちゃんの吹奏楽部の、定期演奏会。

キャラバンのソロ(早ちゃんもやった)、舞台のど真ん中でなかなかかっこよかったよ。
花束贈呈。
同じパートだったので、早ちゃんから。

帰ってから、龍ちゃんに、
「早ちゃん、なんて言ってたの?」
「なんか、頑張ってとかそういうこと。」全然感動できませんが。

早ちゃんにも同じ質問、
「あんまり覚えてないねん。」って。

開けて月曜日は、引退式。
1年2年の演奏で入場。
1年2年のかくし芸。
3年の飛び入り。

さて、引退式のメイン、後輩から先輩へ、先輩から後輩へのメッセージ。
3年生部員から、保護者、先生へのメッセージ。
順番はくじ引き。
パートごとに進みます。

いつもおちゃらけてる男子部員も、今日は感極まって涙。
龍ちゃんのパートは、最後。
え、泣いてるの?

かみさんのところで、
「いつも忙しいのに、早ちゃんや僕の弁当を毎日作ってくれてありがとう。
朝も、毎日起こしてくれて感謝しています。」

僕のところで、
「忙しい仕事の合間に、いつも演奏を見にきてくれたり、
演奏の感想を話してくれて、ありがとうございます。」

お前が泣いたら、反則や。

とっても素晴らしい「引退式」でした。

足がパンパン!

10月19日(日)に地域の運動会があります。

今年で50歳の私は、地区対抗リレーの50歳代の補欠にエントリー。
20代男女、30代男女、40代男女、50代男の7人でのリレー。
50代は、スタートです。
半周しか走らないのですが、運動不足の体にはすごい負担。

金曜日から、30分早起きして、短距離の練習。
急に走って、「プチッ」はシャレにもならないので、ダイエットも兼ねて。
足上げ15秒、軽い短距離。(これをセットで。)

10分ぐらいですが、汗だく。
その日に足が、軽い筋肉痛。

でも悲劇は、翌日に。
龍ちゃんを起こして、下に降りようと思ったら、足がパンパン。(階段を下りるのが苦痛。)
今まで、年を取ったから、痛くなるのが3日後か、と思っていましたが、
それなりの激しい運動をすれば、あくる日に筋肉が悲鳴を上げます。

足がパンパンでも、軽く続けなければ。
尚ちゃんを誘って、公園へ。
足上げに、短距離は尚ちゃんと競争。(なめてたらやられます。)
2本目の時、左足の付け根が「クニッ」
今日はこれくらいで。

日曜は、軽く流すだけ。

月曜は、雨が降りそうだったので、途中まで足上げとランニング。

走らなくても、よくなりますように。

サウナに入って、ビールー!

金曜日です。
翌日からは3連休。
飲まねば、ということで、お客様とサウナへ。

「ニュージャパン」のサウナで、汗を流して(水分抜いて)、マッサージでボーっと。
朝、走ったので、足がパンパン。
寝てしまいました。

さあ、場所を移して、「ニューミュンヘン」
ここだけの話、ここは、「唐揚」と「ソーセージ」と「ビール」だけにしておく方が無難。(あ、生ハム美味しかったです。)
唐揚は、ここのが一番好きです。
量が結構あるので、注文するときは1人前ずつにしたほうがいいと思います。
お土産を買って、もう一軒ちょっと飲んで、早い目に帰りましょう。

千里丘について、やっぱり「HASH」
唐揚げを味見。(商売邪魔するな。)
ギターマン、ライナス(電車で行ったり来たりしていたらしい)、BARTさん、ガンボさん、私とガッチャが5人。
唐揚味見します?
あ、シナモンさんも。
全部持って行ってください。(罪滅ぼしです。)

寝ている間に、誰もいなくなるのはやめてください。(寝るなっちゅう話ですが。)
GO TOP