FC2ブログ

主夫の日

晩御飯もいきますよ。

早ちゃんを送った帰りに、鶏の手羽元、ミンチを買ってきました。
今晩は、鶏ミンチのつくね鍋。

揚げは、豆腐(充填豆腐は付加!)を水切りして揚げます。
味見したら、めっちゃうめー。

ミンチには、しいたけ、ネギ、生姜のしぼり汁。
混ぜてこねて、土鍋に張った出汁でゆでておきます。
これもポン酢で味見。
うめー!

出しは、かつお出汁にみそを少々。(お味噌汁くらいの濃さで。)
そこに材料を入れ(鍋はもちろん土鍋)、薄ければポン酢で味を調えます。
厚揚げも中がトロトロで、美味しい!
つくねもええ味だしてます。
野菜は、白菜、しいたけ、白ネギ、モヤシ、何でもあり。
うどんも当然入れます。

食いすぎた。

久々の、お弁当。(前も有ったか?)

尚ちゃんとかみさんがキャンプで留守。
「何かおひる買わせてもいいよ。」って言われたけど作ります、お弁当。

龍ちゃんは6時30分出発。
早ちゃんは、
「お父さん、明日ひま?」
ということで7時に送っていきます。

かみさんほど手が早くない私は、4時45分起床。
鮭を焼いて、たらこ焼いて、卵焼き作って、コロッケ揚げ直して、ご飯に梅まぶして。
20080831弁当おいしそう?

朝ごはんは、野菜炒めとキャベツの味噌汁。

やっぱ、外れた・・・・・

家に帰って、ズボンはき替えて、べーす持って、小物もって、よっしゃ!
リハぎりぎりにJACK LIONに着きました。

が、楽譜がない。orz
投了とBARTさんに楽譜を借りて、コピーしに。

無事?リハも終わって、
「楽譜と帽子とってくるわ。」
「サスペンダーすんねん。」と投了。

ヘコヘコチャリこいで、途中で晩飯の買い物して、
「楽譜、帽子、サスペンダー」って汗だくになって、
やっと帰ってきたら、
が、楽譜がない。orz
学習能力もありません。

結局本番は、コピーで。
4曲目までは、楽しくベースを弾かせていただきました。
5曲目。
本番前の練習から(それまではそんなに言われへんかったけど、外れてた?)大外しの曲。

やっぱ、外れてたそうです。(自覚がないのが、修正できない原因。)
でも、あの歌を聴いて、
「勇気をもらいました。」って、どんな勇気やねん。
とにかく、楽しんでいただけましたでしょうか。

どんなに外しても、演奏を続けてくれた、
「Gotcha Maze」のみんな、ありがとう。

クラコン

リハを最後のほうにしてもらって、
師匠の、
「通しますか?」
の誘惑に負けたのがいかんかったのか?(どうせなら、2回やりたいというセコさがだめだったのでしょうか。)

リハが終わって、昼飯を食ったにもかかわらず、
エレファントカフェで、「ATEプレート」を食べながら、小さいビールを飲んだのがだめだったのでしょうか。]

あ、チューニング室で、
「何年ぐらいやっておられるのですか?」と話しかけられて、
「45から5年やって、もう50です。」と答えたら、
「え、60歳くらいかと思ってました。」って60歳の方から言われました。
最近、若く見られることがたまにあったので、油断してたのが悪かったのでしょうか。

本番、最初のほうは、
「いけるかも。」
途中のサビで、
「あ、まずい。」
最後のサビで、
「チュドーン!」

師匠、これからも見捨てず、よろしくご指導ください。

P.S.
今日、吹いてみましたが、今までで一番いい出来でした。(違うか~!)
GO TOP