FC2ブログ

新規開店

上六のハイハイタウンに「鶏貴族」が開店しました。
18時開店、全品半額!
全品280円が、140円

これは行かねば、ということで会社のみんなで行くことに。
到着は17時45分。
めっちゃ並んでるやん。
「席数48席なんで、無理でしょう。」と番頭さん。

さっさとあきらめて、「得一」へ。
店長が代わったと聞いたので、行ってきました。
まだ早かったので、余裕で立てました。(立ち呑みですので。)
生ビール300円が340円に上がってましたね。
鱈の白子(うまい!)、オバケ、ウィンナー、糠漬け(味の素をふりかけて出すのはやめてくれー)等々頼みながら2,3杯。

久々に女性も一緒だったので、ワインでも行きますか。
難波の「BAR MAR」
お客さん居ませんね。(空いてるほうがいいですが。)
定番の、オリーブのにんにく炒め、牛筋とハチノスの煮込み、ガーリックトースト。
「ワインは?」
「白!」
白は久々。
ワイン4本飲んで、ごちそうさまでした。(この時点では、9時半くらいでしたね。)

・・・・・・・・・
「お客さん、千里中央行きの最終ですよ。」
「え、大阪行きは?」
「さっき、千里に帰るって言ってたでしょ。」
俺が言うたのは、「千里丘に帰る。」や!

個人レッスン120回目(2008/08/20)

いつもビーフォーレッスンで吹きすぎて自爆するので、今日はクラークを軽く一回だけ。

雑談してました。

「打楽器は、値段と音色が比例する。」そうです。

トランペットはそうはいきませんよね。
どちらも、突き詰めれば演奏者なんでしょうが、高いシンバルとかはやっぱり音色がちがうそうです。

さて、あとレッスン一回でクラコンです。
演奏順は、3番目。(そのあと所要があるので、お願いしました。)

一発いっときましょうか。
今日の出来は今までで一番じゃないかな。
上のGも出たし、Fもこけなかった。(出るか出ないか、なんて次元の低い評価でしょう。)
歌うように楽器を吹くのが難しいんですよね。
GO TOP