FC2ブログ

鬼の攪乱

かみさんが熱を出しました。

帰ったら、
「37.8度ある。」と。

普段平熱が、36度を下回っていますので、かみさんにすれば高熱。

「今日一日ぼーっとしょうと思って、ちょっと気を抜いたら熱出た。」
「やっぱり、気ー抜いたらあかんわ。」
「お前は、サメか?」(かもしれません。)

かみさんは、いつも全開で走ってないと、病気になるそうです。
燃料切れないといいんですが。

おせん

マンガがドラマになりました。

「半田仙」こと通り名「おせん」

絶対ミスキャスト
と思っているのは、私だけではないはず。

マンガのドラマ化で大好きなのは、「のだめ」ですが、やっぱりあそこまでしてくれないと。
色っぽくて、天然で、純粋で、気風のいいあのキャラは、蒼井 優には無理があったのでは。(この女優さんが嫌いなわけではありません。)

でも、あのドラマのおかげで、コミックの「おせん」全巻そろえられましたから。

梯子(また?)

近所のお客さんと、一杯。

「赤目」
ビールがめっちゃおいしい焼鳥屋さん。
刺身も美味しい。
豆腐も甘くておいしい。
残念なのは、ビールの味が入れる人によってちがうこと。(甘さがちがってくるのよね。)
やっぱりビール入れるのも料理やから、下手なやつに入れてほしくないな。
何回か行って同じやったら、「奥さん入れて!」って言うか、行かなくなるかどちらかになるな。
焼き鳥美味いし、悩むところやね。

次行きます。
水かけ不動の近くの寿司屋さん。(名前忘れました。)
カウンター6席だけ。
寿司は、1貫50円から。
こんなんも有りでしょう。
ビール3本飲んで、1,900円。(大将、まちごうてない?)

はい次は、引っ掛け橋を渡ったすぐ右の地下。(また名前忘れた。)
ドリンク300円、あては200円均一。
ワインを一杯ずつ飲んで、あて一品、オイルサーデンをお土産に買って、2,000円?って絶対まちごうてるやろ。(あとでオイルサーデンをもう1缶ずつくれましたが。)

締めは、エスカイヤ
カードの更新があったので。(言訳じゃないですよ。)
お腹もいっぱいなので、とりあえずソーダ割りいっときましょか。
え、お客さんは僕らだけ?
まあ、スナックじゃないので、ぼったくられることはありませんが。

今日はこの辺で。
駅に着いたら12時、木曜日で「HASH」は休み。
「葵楓雅」でビール飲みたいけど開いてるでしょうか。
「大将、一杯だけ。」(ただの酔っ払いやん。)
美味しいビールで〆。
ごちそうさまでした。

黒豚しゃぶしゃぶ&鱧しゃぶ

28日は京都で打ち合わせ。
当然飲みに行きます。

京都市中京区室町通三条上ル(京都の方は、この表示ですぐわかるそうですが、ほかの方にはわかりにくいでしょうね)の「無門」

お刺身、鱧の天ぷら、メインは豚しゃぶと鱧しゃぶ。
野菜は、白髪ネギ、エノキ、カイワレ、レタス。(レタスが美味しい買った。今度家でもやってみよう。)
たれは、ポン酢とかつおベースのうどん出汁に黒コショウのたれ。(こんな感じのたれでした。)
豚をシャブシャブして、野菜もシャブシャブして、一緒に食べたら、美味い!
お代わりして、うどんも食べてごちそうさまでした。

このお店は、近くのダーツバーで店長さん(ネームは「無門店主」だそうです)を知って、行ってみようとなったそうです。

だから、行きますダーツバー「K2」
お店は、すいていて(失礼)、店員さんの愛想もよかったので、コロナビール(透明のアイスペールに入ってキンキンに冷えてるんですよ。)5本も飲んでしまいました。
戦績は2勝3敗。(こんなもんでしょ。)

今日は、これくらいにさせていただきましょう。

黒豚しゃぶしゃぶ&鱧しゃぶ

28日は京都で打ち合わせ。
当然飲みに行きます。

京都市中京区室町通三条上ルの「無門」
お刺身盛りに鱧の天ぷら、メインは豚と鱧のしゃぶしゃぶ。(普通どっちかやと思いますが。)
野菜は、白髪ネギ、カイワレ、エノキにレタス。(レタス結構いけます。今度やってみよう。)
豚は柔らかくて、おいしい。
でも、先に鱧からいくべきやった。

ここは、近くのダーツバーで店長(ネームが「無門店主」だそうです)を見かけて知ったそうです。
いっぱいごちそうになって、当然ダーツバーに。

ダーツバー「K2」
すいていて、お店の方の愛想もよくて、コロナビール5本も飲んでしまった。(ごちそうさまでした。)
これがね、透明のアイスペールに入って、キンキンに冷えてるのよ。

勝敗は、2勝3敗。(こんなもんでしょ。)

今日は、これくらいにさせていただきましょう。
GO TOP