FC2ブログ

Gotcha Maze in 地域盆踊り

地域の盆踊りのイベントに、呼んでいただきました。

運動場という初舞台。
連日の猛暑。

14時集合。
まだ、電気配線ができてないので、とりあえず体育館でリハ。

配線がすごい。(マイク8本、アンプ5代、スピーカー4台。)
投了の息子のタッキーが一手に電気関係、音響関係を引き受けてくれたので、
とても助かった。(いなかったら滅茶苦茶やったかも。感謝!

本番は19時30分から。
本部役員の方から、
「音量はこれくらいでお願いします。」ってあんた、今やってんのん手品やん。
タ・ラララララ~、タ・ラララララ~ララ~
この音量は、無理!

なるべく絞りますということで、本番。20070727GM(地域盆踊り)

GM、タッキーお疲れさまでした。

弁当

かみさんが、龍ちゃんの合宿に泊まりで行ったので、早ちゃんのお弁当を。
20080727弁当

朝ごはんのおかず。(お弁当にだいぶかぶってますが。)
朝ごはんのおかず

少し青いものが足らないので、改造。
20080727弁当(改)

たらこ入り出汁巻き、豚カツ、オクラ、タラモサラダ、鶏の手羽中マスタードソース、じゃことピーマンの炒め物。
梅ご飯に、お弁当昆布。

ま、こんなもんでしょう。

ジェノベーゼ

バジルのソースですね。ジェノベーゼソース

<材料>

バジル   沢山(手のひらいっぱいくらい)
ピスタチオ 20粒(松の実が一般的ですが、木の実なら何でもおいしいと思いますので、お好みで)
にんにく   1、2かけ(余り入れると、ニンニク辛くなります)
塩      大さじ1杯
オリーブオイル  50cc

これだけです。(材料はこれ!という分量はないので、これを基本にお好みで。)
後は、フードプロセッサーに放り込んで、「ブーン」と回すだけ。
出来上がったら、写真のようにきれいな瓶に入れて、かぶるくらいオリーブオイルを入れておけば、結構持ちますよ。(賞味期限は、人それぞれですから。)

スパゲッティにからめても、パンに塗っても、牡蠣にのせて焼いても美味い!
GO TOP