FC2ブログ

チューリップの実

ドロシーさんからいただいた、チューリップ。
本当は、花が咲いたら、花を切って球根に栄養をあげるようにする。
今回いただいたのは、次から次から花が咲いたので、最初は切っていたんだけど最後のほうはそのまま。
そうしたら、茎の上が膨らんで、どう見てもチューリップの実チューリップの実

調べてみると、種もできるらしい。
でも、種から花が咲くまで、3年から5年かかるんだとか。
どうしよう。

ハラミ+大飯

肉食いてー、ということで地元の「さかえ」へ。

福ちゃんから聞いていたので、ハラミ、ホルモン、キムチにご飯、それとビールの大ビン。
おかあちゃんが気を遣って、「ご飯は後のほうがいい?」って言われましたが、飯もアテの一つなので先にいただきます。(サラダも出してくれるのね。)

ハラミもホルモンもよく焼いて、たれにつけて飯にのっけて、バクッ!
しあわせー。
もっと食べたかったけど、今日はこれくらいで。

前日忘れた傘を取りに、「葵楓雅」へ。
刺身盛り合わせ(お得)と芋のお湯割り。付き出しはじゃこおろし。
軽く飲んでごちそうさまでした。

やっぱりいきます、「HASH」
虫がね、酔ってくるのよ私に。(今朝、近くの居酒屋の玄関に、「蚊柱が立っています。裏からお入りください。」と書いてました。)
オイルサーデンとかタコスサラダ食べたいけど、ぐっと我慢して「ホッピーセット」(プリン体が少ない?)
そろそろお暇しましょう。

「あれ、もう1時?」って、シナモンさん、私もたまには早く帰りますよ。

家に帰って、早ちゃんのitunesの設定。
もう少し腰を据えてやらないといけませんね。

12時前に、3階に上がってかみさんに、
「ただいま!」
「お帰り、今日は早いやん。」
「え?」

お会いした皆さんはみんな口が堅かったですよね。
GO TOP