FC2ブログ

人間ドック Vol.2

栄養士さんに、栄養診断を受けました。

野菜が足りない。
お酒が多い。

でも、体に悪いものほど、美味しいのです。
ビールは、生ビールジョッキに2杯くらいにしなさいと。(1リットルですね。)

その晩、会社の若い子と呑みに行きました。

一軒目、韓国料理店で、
ビール2杯、焼酎ロック2杯、豚バラ焼きに、玉子焼きと辛い冷麺。
許容範囲でしょう。

2軒目、ダーツバーで、
トマトジュース、ビール3杯。
許容範囲でしょう。

3軒目、HASHで、
ホッピーセット2。
許容範囲・・・・・

え、一軒の量じゃなくて、一日合計するんですか?

個人レッスン103回目(2008/2/27)

アーバン デュエット13-15

CDを買いました。
右と左でデュエットの上とした?を吹いているやつ。

練習には、結構重宝します。
一人でやっていると、ミスするととまってしまうのですが、当然ながら気にせず進んでいくので。

短時間で集中できそうです。

うまい人の音を聞いていると、低い音も重く聴こえないし、高い音もきつく聴こえない。

やっぱり、練習なんでしょうが・・・・・・・

人間ドック

2月26日、27日と人間ドックに入ってきました。

朝からほぼ絶食で、検査は午後から。
大野クリニック
検査着に着替えて、血液、身長、体重、エコー、CT、レントゲンと一通りの検査をします。
検査が終われば、あくる朝の検査までは自由。(飲酒は、中生1杯まで、飲食は22時まで。)

宿泊は、難波のスイスホテルです。
スイスホテル

飲めれば、パーっといくのですが、22時以降飲食禁止ではおとなしく寝るしかありません。

2日目は、朝から糖尿病の検査。(サイダーを飲んで、血糖値を計ります。)

1日目の検査の結果、
ほぼ合格(体重も肥満から脱出しました。)ですが、総コレステロールと、悪玉コレステロール(LDL)の値が高い。

韓国料理の定食を食べていたときは、そんなことなかったのに。
食生活の見直しです。(食物繊維を食べなさいと言われました・・・・・・)
GO TOP